※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

誰にも言えなくて、悲しくなってしまったのでここで吐かせてください😞結…

誰にも言えなくて、悲しくなってしまったのでここで吐かせてください😞

結婚してから、自分の親になにもしてあげられてないなぁって方いませんか?

私は他県に嫁ぎ、なかなか帰省することも出来ず、出産を機に専業主婦になったため、プレゼントなどもほとんどできず、子どもがいるのでなにかあったときも駆けつけてあげられず、本当になにもしてあげられていません。

でも、孫の誕生日や節句などのお祝いは必ずしてくれるし、してもらってばっかりです。

比べるものじゃないと思うのですが、夫は自分の両親へ一泊二日の旅行やポータブルDVDプレイヤーなどをプレゼントしてあげたり、毎月1度は孫に会わせたり、義父が入院したときは夜中に駆けつけてあげていました。

稼ぎがあるっていいなぁ、子どもを私に預けて一人でサッと出て行けるっていいなぁと思ってしまいます。

もうすぐ働きに出る予定ですが、自分の稼ぎがあればもっと何かできるようになるでしょうか。
それとも仕事と家事と育児に追われて、やはりなにもできないのでしょうか。

自分と親との時間、親と孫との時間ももう少し大切にできたら、と悩んでいます。。

コメント

♫

子供と過ごす時間が長いので、自分の親にはたくさん子供の写真を送っていました!
動画でじじばばの名前を呼ばせてみたり💓
旦那の親より、可愛い写真をたくさん持っているはずです(笑)

旅行とか連れて行ってあげたいですが、帰省するだけになっちゃいます(・_・;

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはり孫の顔を見せてあげるのが一番ですよね!うちの親は二人ともガラケーで、サッと送ることも出来ずなんです💦逆に義父はスマホで、夫が夫婦の共有アルバムを送ったらしく、沢山孫の写真もってました(笑)
    帰省されるだけでも、喜んでらっしゃると思います😊

• 9月12日
ドーナツ

旦那さんの方から
とりさんの御両親にお礼も兼ねて何かあげようか!
とかないんですか?

• ママリ

ママリ

あまりないですね💦今月やっと帰省する予定を立ててたのですが、父親の体調不良でキャンセルになってしまい、しょんぼりしてると「仕方ないでしょ」とだけ言われました😞明後日義両親に会う予定もあって、義両親は悪くないですが、なおさらショックです。

• 9月12日
  • ドーナツ

ドーナツ

捕捉 見ました!

そういった事情なら
    とりさんの方から
    お金かかっちゃうんだけど
    実家に子供を見せに帰っていい?
    と積極的に聞いてみたらどうでしょう?

義両親に何かとプレゼントしてるなら
    家計がカツカツってわけでもないだろうし
    専業主婦だからって
    そんなに遠慮しなくてもいいと思いますよ☺

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

補足まで見ていただき、ありがとうございます!
    そうですよね💦
    家計としては今月は義父の入院でお見舞い金出したりもしてて結構厳しいのですが、来月にでも帰省できるように前もって夫に話しておこうと思います✨
    遠くに嫁いだから仕方ない、稼ぎがないからなにもしてやれない、と思っていましたが、考え方も改めようと思います😌

• 9月13日
Tsy

他県に嫁いだのですね!!
なかなか会えず何もしてあげられず辛いですよね😢私も同じです。。

結婚して大切なのはお互い、相手の両親に目を向け、大切にすることだと思うので、
例えばプレゼントや旅行を夫さんが自分の両親にするなら、
とりさんの両親にも同じような事を夫さんはするべきなんじゃないかなーと私は思います🥺🌼

• ママリ

ママリ

そうなんです、他県に嫁ぎ、こんなにも会えないものかと愕然としてしまいます。。。
    そして本当に両親への対応の差がありすぎて、しんどくなってしまいます😞
    私もそう思うので義両親にできることはやっているつもりなのですが、夫とは価値観や考え方が違うのかもしれません。。

• 9月12日
ママリ

私も他県に嫁ぎ、距離も遠いためなかなか会えません💦写真は送るようにしてますが、会わせてあげたいなぁとよく思います✨
今度敬老の日があるので、息子の手形と写真でボードを作って送ってあげようと思ってます(^^)お金もかかりませんし☆

• ママリ

ママリ

やはり写真を送ってあげるくらいになりますよね💦本当は会わせてあげたいという気持ち、本当によくわかります。
    でも、ミントさんは工夫してプレゼントされているのですね😊手形も写真ももちろんですが、きっとその気持ちがなにより喜ばれるでしょうね✨

• 9月12日

私も、遠くに嫁ぎました😢
お気持ち分かります。

へそくりはありませんか💦?
私は、独身時代のへそくりから何か買ったりしてますよ😢🙏🏻
旦那さんに勇気を持って、うちの両親に何かプレゼントを送りたいと言ってみてはどうでしょうか😢?

• ママリ

ママリ

こうして共感してもらえると、ここで気持ちを吐き出させてもらってよかったと思います😞
    へそくりは夫の車のローンを一括返済するときに、今後は家族で使うことになるからと充ててしまいました。
    今月は義父の入院でお見舞い金3万も出しているので家計も厳しく、つらいです。うちの父親も先月入院しましたが、なにも出来ませんでした。
    比べないようにしないといけませんよね😭

• 9月12日
ぷー

もうすぐ働くのであれば、時間はかかってでも、ちゃんと稼いでお金に余裕ができたらプレゼントあげます😊
私も今働いてなくて貯金はあるんですがもしもの時の貯金だから旦那の給料で全てやりくりしてます😅なので高価な物をあげることは出来ませんが、娘の写真を加工して送ったりとかはしてますよ😊

• ママリ

ママリ

やはり自分の稼ぎがあれば、やってあげたいと思うことをしてあげられますもんね✨
    貯金も使うわけにもいきませんし、やりくりするしかないですよね💦
    皆さん、ちゃんとやれることをやってあげられていて、とても素敵なことだなと思います!私も何かできること探してみようと思います😊

• 9月13日
にこ

切ないですね。
とりさんやお孫さんが元気にしてるのがいちばんの親孝行だと思います😢✨

お祝いを色々するのも嬉しいみたいですよ。

実両親と義両親、同じくらいが理想ですよね。

頑張って旦那さんに気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

働いてなくても立派に育児されてるんだから、たまには実家に帰ってのんびりできたらいいですね。

• ママリ

ママリ

おっしゃる通りだと思います😊うちの母は本当に頻繁に私たちが元気にしてるかを尋ねてくれるんですが、同時に、会いたいんだろうなぁとも感じます。
    専業主婦でも家計からお金出していいですかね😞
    もう少し上の娘が大きくなれば、2人連れて帰れるかなぁとも思っていますが、一度夫にも話せるように頑張ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月13日