※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

トイトレについてのオススメのオムツ取れの方法や感じ方を教えてください。2歳3ヶ月の娘がトレーニングパンツで失敗しても平気で遊んでしまい、おしっこを教えてくれないため、進め方に不安があります。

トイトレ について教えてください。
今2歳3ヶ月の娘がいて、一時保育に預けたりして、年子育児をしています。保育園ではほぼ出来てるから、このまま頑張ってと言われているのですが、家でも誘導すれば出る時のが多くて、でも、時々失敗してもトレーニングパンツだからか、濡れても平気で遊んでいます。それと、おしっこと教えてくれないので、私が時間をみて誘導という形になっています。
もう少し進めていきたいのですが、オススメのオムツ取れの方法やどんな感じか教えてください。
ここから先、ずっとトレーニングパンツだけでおしっこと言ってくれるのか不安です。

コメント

はじめてのママリ

一回トレパンではないものか
薄目のトレパンで失敗してビシャビシャにさせたらどうですかね?

うちの子はそれが嫌で
言うようになりました。
下の子は自分でパンツ選ばせて
「汚したら可哀想だから
早めにおしっこ言ってね~」って言って
汚すの嫌で言うようになりましたね🤔

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    やっぱり、それが一番ですよね。うち、マットが引いてあるので外してからしか出来ないなぁ。って思いながら。ビチョビチョになりますよね?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マットとはラグとかのことですかね?

    • 9月12日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    ジョイントマットの分厚いやつです

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普通のパンツだとビチョビチョになると思います😅

    • 9月12日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    やっぱりそうですよね?めっちゃ拭いたりしましたか?一回じゃなくて、何日もやりましたか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今は何も敷いてないですが
    上の子の時は下の子が小さかったので
    ラグなど敷いてましたが
    何日もしましたよ!
    もぅ割り切ってやってました!
    さすがにソファはまじか😭って
    なりましたけど笑

    • 9月12日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    何日ぐらいだ外れましたか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    二人とも早かったですが
    上の子ははっきり何日って覚えてないです😅
    下の子は全然トイトレしてなくて
    この8月の終わりにいきなり
    トイトレパンツにして
    4日目くらいからは
    自分からほぼ言ってくれるようになったんで
    1週間くらいですかね🤔

    • 9月12日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    そうなんですね、ありがとうございました!頑張ります!

    • 9月13日