※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんマン
家事・料理

トースターを購入するかで悩んでます。マイホームに引っ越すので、今使…

トースターを購入するかで悩んでます。

マイホームに引っ越すので、今使っているトースターは汚く長年使ってるので処分します。

新たにトースターを購入しようかなと考えたのですが、キッチンも広いわけでもないのでパンを焼くことでしか使用してないトースターを買うのを躊躇してしまってます。

なので魚焼きグリルでパンを焼くようにも考えたのですが、グリルを掃除するのがめんどくさくて今でもグリルは使用せず魚もフライパンで焼いているくらいです。
フライパンでパンを焼くのもめんどくさいし、、、

皆さんならどうされますか?

コメント

ゆんちゃんママ

わたしはグリルは水なしパンなのでそこにアルミホイル敷いてパン焼いたり魚焼いたりしてます🤗

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

グリル内を掃除するのが大変じゃないですか??
    トースターなくても不便じゃないですか?

質問ばかりですみません💦💦

• 9月12日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

アルミホイル敷いてるので全然汚れないですよ🤗❤
    何回かトースター買わないとな~って思いながら2年くらい経ちました💦笑笑
    でも不便なく生活してます☺️☺️❤

• 9月12日
❥·・R

1番安いトースター買いました!
2年ぐらいなりますが、まだまだ使えそうです🙌

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

トースターやっぱり楽ですよね✨
    グリルは魚焼くときに使ってますか?

• 9月12日
ありさ

うちは魚焼きグリルにアルミホイルを敷いてパンとか魚とかを焼いてますよ😊
魚は匂いが残るのでさっと洗いますがパンぐらいならアルミを捨てるだけで洗わなくてもいいですし楽です💓
グラタンも魚焼きグリルで焼いてます😂

• 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

話を聞いててもグリルって万能ですね(*^^*)

汚れが取れなくなったとしても買い替えれるものでもないですし、、、グリルを使って汚すのに抵抗があるのですが、ありささんは抵抗とかなかったですか?
    上側、横側とかも掃除は大変じゃないですか?

• 9月12日
  • ありさ

ありさ

魚もそんな頻回に焼かないですし、コンロ自体もお古なので元々使われてたし気にしてないです😂
    掃除も思いついたらやるぐらいでそこまで大変でもないですよー!

• 9月13日

電子レンジのトースト機能はダメですかね??😳

グリルで焼いたパン美味しいですよね☺️✨パン粉が溜まるだけなので、うちは定期的にしか洗っていなかったです🍞

私はトースターよく使うのであると助かります‼
パン以外にも、揚げ物をして旦那が食べるまでにしなしなになったものをトースターで焼いてカリッとさせたり、グラタンを作る時にも使ってます‼
お弁当を作る時にコンロが埋まってたら、ウインナーとかアルミホイルをひいてトースターで焼いちゃってます(>_<)笑
グリルは魚をよく食べるので魚専用です‼