※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん♡
子育て・グッズ

新生児が寝ない問題について、どうすればいいかわからない状況です。

新生児なんですが、全く寝ません
ずっとグズってます。
おっぱいあげても泣きます。
ゲップもおむつもやりました。
色々試しましたが全部だめです

どうすればいいと思いますか
もうわかりません( ; ; )

コメント

てんはやちゃん

ママきついでしょう…
抱っこしててもだめですか?(>_<)

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

抱っこもだめです( ; ; )
    汗だくになり泣いてます( ; ; )

• 4月11日
ちゃんママ

抱っこしたら落ち着きませんか?(*´°`*)
うちはこの時間帯に抱っこ虫になります!(笑)

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

落ち着きません。ずっと泣きっぱなしです

• 4月11日
てんはやちゃん

しばらく抱っこしてると落ち着くかも…
うちも特に入院中はすごかったです(>_<)
退院後は添い乳してました!

ほーちゃん

わたしも息子か新生児だったころは何しても寝ないし泣いてるしでほんと困りました(>_<)
諦めてテレビ見たり、DVD見ながら抱っこしてました!
実家にあった、昔好きだった嵐のDVDを流して歌いながら抱っこの毎日でした(´・ω・`)
気づけば朝なんてこともしょっちゅう(>_<)
お辛いですよね、無理せずに(>_<)

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます。

テレビなど見ながら抱っこしている間も泣きっぱなしでしたか?

里帰り中なので母を起こして助けてもらいました( ; ; )少し落ち着きました…
    毎回私の母だと落ち着きます。

• 4月11日
  • ほーちゃん

ほーちゃん

泣いてる日があったり寝てくれる日があったりでしたね(>_<)
    わたしも里帰りで、実母の抱っこだとすぐ泣き止んで寝るのでかなり落ち込みました(T_T)
    やっぱり子育て経験のある人はすごいな〜とも思ってました。

新生児の頃って、お母さんは泣いても大丈夫な人、捨てられたりしないし優しく抱っこしてくれる人って分かるから泣くって何かで読みました!
    あとおっぱいのにおいがするからお腹が空いてるような気になって泣いちゃうとか、お母さんが抱っこしてくれてるのに泣き止んで寝ちゃうとお母さんが抱っこをやめちゃうから泣いてるんだ、とかも見ました!
    わたしもそう思い込んで新生児期を乗り切りましたよ*\(^o^)/*
    これからママの抱っこじゃないとダメな時期が絶対くるので、今は他の人が抱っこして泣き止んでくれたら休めるしラッキーくらいの気持ちでいるのが楽ですよ♪
    もうすぐ9ヶ月になる息子は他の人が抱っこしてるときにわたしを見つけると、わたしに向かって手を伸ばしてぐずって抱っこをせがんでくるようになりました。(笑)

• 4月11日
  • れーちゃん♡

れーちゃん♡

ありがとうございます( ; ; )
    もう自信なくなりかけてますが、もう少し自分を奮い立たせて頑張ってみます。

• 4月11日
lametjko03

辛いですよね、わかります。
お昼だったら、少し外の風に当てると泣き止んで寝たりします。私も最初の1カ月、一緒に泣いたり、どうしたらいいかわからずに、イライラしてました。

寝かせようとすると泣きじゃくるので、お母さんが少し腹式呼吸して、リラックスすると、赤ちゃんにも伝わると思います。

今は、胸の上で根気良くトントンしながら揺らすと寝てくれる様になりました。そのまま横になり、熟睡したら、そろっとベッドに置くか、そのまま腕枕で寝ます。謎の夕方泣くのは大変ですが…( ・⊝・ )

あまり無理せず頑張って下さいね。

きょうころりん

縦だきにしてもダメですか?
ママの心臓の音が聞こえるように左胸の方で
あと、洋服着せすぎて厚いとかはないですかね?

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

立て抱きもだめでした。
    足で立ち上がろうともがきます。

泣き過ぎて汗だくだったので着替えさせました。

もうわかりません( ; ; )

• 4月11日
  • きょうころりん

きょうころりん

「もうなんで泣くの?」って思うと余計泣いちゃうんだよね
    抱っこしても泣くならちょっと下に置いて、ママも飲み物でも飲んで一息ついてから抱っこしてみたらどうかな?

• 4月11日
nami

こんばんは☆
赤ちゃん、便秘だったり、ゲップが出足りない事はないですか?
ウチもやっと1ヶ月になりましたが、不機嫌な時はお腹が張ってたり、抱っこだったりです。
ママのお腹から出てきてまだまだ日も浅く、赤ちゃんが不安になる日もあります。
赤ちゃんはお腹の中でずっとママの心臓の音を聞いていました。
縦抱きが出来るならばママのお胸あたりに赤ちゃんの顔がくるように縦抱きしてみてください☆
ママさんもキツいかもしれませんが、無理せずに頑張ってくださいね☆

• れーちゃん♡

れーちゃん♡

うんちはよく出ます。いつも寝かかるとうんちをしておむつ変えると起きちゃうってのを繰り返してます( ; ; )

• 4月11日
nonoco

「魔の3週」ですかね!?
それか、日中の方がまだ眠りが深い子であるとか(・v・)

何してもダメなときは、周りの様子を変えてやるとなき止んだりします(´ω`)
お母さんがきて違う人が抱っこしてくれるっていうのも、環境の変化で泣き止むってだけだと思いますよ(´・ω・`)

私は夜の散歩したり、ちょっとだけベランダにでたりしてました。不思議と泣き止むことが多かったです☻

夜泣かれるのはツライですよね‥
日中休めるときに休んで、お母さんも頼っちゃって、いいと思います(n´v`n)

体も心もまだホルモンが乱れている時期でしょうから‥

tamago14

お洋服は何を着せていますか?(^^)
あつくはないですか?
その頃すごい泣きますよね。
ずっとおっぱいあげてた記憶があります。笑

♪いちぃー♪

大丈夫ですか??
新生児期は本当に大変ですよね😢心折れそうになりました(><)

暑い、寒いとかはどうですか??少し外の風に当ててみたりするのも効果あると思います☺
うちは、YouTubeでドライヤーの音を聞かせたりしてました😅お腹の中に居るときの音に近いみたいで少しは効果ありましたよ☺
もしよかったら試してみてくださいね♪