※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korokoro
その他の疑問

少し図々しい質問させて下さいm(_ _)m今、賃貸で暮らしています。そして…

少し図々しい質問させて下さいm(_ _)m

今、賃貸で暮らしています。そして、そこの家賃が高くて(>人<;)引越し当時色々あって、そこに決めたのですが、今は子供でき、私も仕事復帰はまだしておらず、毎月貯金を削る感じになっています。。。
2年後、私の実家の方に生活拠点を移す予定なので、引越しをするのも何だかなって思ってます。
そして、今年、更新があります。。。

どなたか、今までの経験で、途中で家賃を下げてもらえた方いますか???また、そうできる方法をご存知の方いませんか???

コメント

deleted user

何かしらケチをつけるしかないかなって思いますね^_^;
それでも、お家の条件(駅近 南向き 築浅など)が良いところだと新しい借り手は見つかるでしょうから、家賃を下げてまで住み続けてもらおうとは大家さんは考えていないと思います。
たとえ交渉がうまくいっても、更新料がなくなるか、家賃が2〜3000円安くなるくらいだとおもいますので、それで納得のいく額になるかどうかだとおもいます💦

  • korokoro

    korokoro

    そうですよねー(>人<;)気が弱い(笑)ので、ケチをつかる勇気はありません。。。普通に、家賃やすくなりませんか?ならないなら引越し考えてるんですが。。って管理会社に言っても無駄ですかねぇ。。。

    • 4月11日
あーちゃん3

以前、5年住んでいた賃貸マンションで更新時に家賃交渉したことがあります。
管理会社に電話して、更新を考えているのですが家賃が下がると聞いた事があるのでいくらか下げてもらえませんか?って普通に聞いたらいくらか下げてもらいましたよ!
友人から聞いた話では更新時に家賃交渉するのは珍しくなくて、してもいい権利?みたいのがあるから言わないと損だよ〜と聞いて勇気出して交渉しました!更新1ヶ月前位から聞いてみた方がいいかもしれないです!

  • korokoro

    korokoro

    それいいですねぇー!私もそれだったら言えるかな。。。何だか緊急しますねっ(>人<;)5年も住んでくれてるってのが良かったのかもですねー!私なんか初めての、更新だから大丈夫ですかねー、やってみるだけやってみる価値はありますねっ*\(^o^)/*頑張りますっ!ありがとうございます!!!

    • 4月11日
Konishi☀︎

私は2年更新で下の階の方が私より1年遅く引っ越してきて、更新時期が近づいてきた時に
すみません、家賃おいくらですか?て聞いたらなんと我が家より5千円安い😑ふざけんなとおもって(笑)
管理会社に連絡して
とても気に入っているお家なので引っ越したくない気持ちは山々なのですが…
これから子供も考えておりましてそぅなると私は働きに出られなくなるのでこのままの家賃ですと少し厳しいところがあるんです…
下の方は我が家より安いみたいなので
どうか大家さんに交渉して頂き少しでも安くなるのであれば住み続けたいと思うのですが〜的な内容をかなり下手に出て電話しましたね❗️
結果5千円安くなり下の階の人と同じになりましたが長く住んでるのに下と同じかよふざけんなとおもって(笑)腹立ちます(笑)


大家まじケチ❗️と思ってますが立地もよく
子供が2.3歳になるまで居座る予定なので更新の多度家賃交渉してやりますよ(笑)

  • korokoro

    korokoro

    すごいっ!!!その勇気分けてください笑 ウチの物件は、マンション全体が分譲で、私のウチはオーナーがまた賃貸に出していた物件なので、隣とかとは中身の作りが全然違うんです。ウチは棚とかもかなり安っぽい古い感じですが、お隣さん宅は、綺麗で高級感ある感じで(>_<)え?!ってなりました。。。なので、周りの家賃は参考にできず(T ^ T)ウチも子供がいて今は私が働きに出ていないのでキツくて。。konishiさん見習って交渉頑張ってみますっ!!!!

    • 4月11日