※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
妊娠・出産

難産で会陰切開広く、帝王切開検討中。同じ経験の方いますか?

一人目自然分娩で、二人目帝王切開だった方いらっしゃいますか?
私は一人目がとても難産で、会陰切開がかなり広く傷の治りにかなり時間がかかりました。二人目は自然分娩する勇気がなく帝王切開を考えていますが、同じような方いらっしゃいますか?💦

コメント

ぺぺ

何も無いのに帝王切開の
選択肢って与えられるものなんですか?😖

• エル

エル

友人は早い段階で陣痛に耐えられなくなり、当日帝王切開に切り替えてもらいました。

• 9月12日
  • ぺぺ

ぺぺ

産院にもよるんですかね、
    大体は下で産めるなら
    下で産ますと思います。
    下から産む方が断然回復力は
    早いですしね😖

でも友達でも帝王切開の子何人か
    いますが話聞いてる限り
    下から産めてよかった。も
    思うことばかりしかないほど
    辛そうでしたよ

• 9月12日
  • エル

エル

そうなんですかね…私は赤ちゃんが生まれる直前命を落としかけたので、必ずしも自然分娩が安全とは思えなくて。

• 9月12日
  • twins♡mama

twins♡mama

横からすいません(´;ω;`)
    帝王切開の方が母体の方がかなり危険な状態になりますよ泣
    むしろ、帝王切開で生まれる赤ちゃんはほんとにラッキーてほど赤ちゃんにとっては安全なお産だといわれています💦お母さんは逆に命を落としてしまうこともあるぐらい負担がかかります💦私は1人目自然、2人目緊帝でした😵
    お母さんの母体を1番に考慮するのであれば自然の方が尚更いいと思います(´;ω;`)

• 9月12日
  • エル

エル

そうなんですね。悩みますが、自然でいろいろあったんで私は怖いです。

• 9月13日
  • twins♡mama

twins♡mama

それか自然で無痛分娩とかの方が帝王切開より体の負担なくて済むと思います(><)

• 9月13日
  • エル

エル

それも考えたんですが、無痛分娩してる病院がないんです。
    唯一してる所も人手不足でやめてしまって。

• 9月13日
あいあい

帝王切開はお腹と中と二ヶ所切るし、範囲も広いので、そちらの方が治りにくいかもですよ!出来るなら下から産んだ方が体の負担は少ないと思いますが!

• エル

エル

まぁ、、、そうなんですけどね…
    自然分娩で赤ちゃん死にかけたので、その恐怖もあるんです😕

• 9月12日
  • あいあい

あいあい

そうだったんですか
    帝王切開の方が取り出してくれるので安心は安心ですよね。
    知り合いも、精神的な不安があり、帝王切開お願いして、37に入りすぐしてもらってましたよ。
    赤ちゃんの事を考えるなら、帝王切開でもいいかもしれないですね!

• 9月12日
  • エル

エル

そうなんです・・会陰切開できる範囲ギリギリまで広く切ったのにへその緒が短くて首を絞めてて出てこれなくて、先生も助産師さんもヤバイヤバイってなるぐらい危険な状態でして。

最後の最後に赤ちゃんの命が危険になるなんて知らなくて恐怖でした😢

• 9月12日
  • あいあい

あいあい

私は足にへその緒が巻きついててなかなか踏ん張っても出てこず、助産師さんは私の力みが足りなくて出てこないと思って促進剤マックスで入れられて😭
    首に巻きついてたんですか~
    二重、三重に巻きついてると危ないっていいますものね😭

• 9月12日