※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

離婚届を相手に出したところ通帳の残高照会を求めらきてしかも結婚する…

離婚届を相手に出したところ
通帳の残高照会を求めらきて
しかも結婚する前から4年同居してて
その期間のものも

弁護士に相談したら
出す義務はない
ただ財産分与の件で相手から
求められれば出せばいいと言われて
ただ出すのは結婚してからの分で
付き合ってた時は関係ないと言われたので

相手は残高照会は離婚する上で法律上、必要とか
いってきたのですが
残高照会無しで離婚してるひとも
結構いるようで
何に必要なのか聞いた上でわたしが
承諾すれば出す。ただ出す期間は
付き合ってた頃は全く関係なく
あくまでも結婚した日からのものと
伝えたところ

出すか出さないかはあなた次第です。
ときました。
何に必要かと求めているのに
この回答。的外れにも程がある
さっさと紙書けよお前と関わりたくない
とおもっているのに
財産分与に関しても相手は貯金0
財布を一緒にしていたわけじゃないから
わたしの貯金を狙っているに
違いないと思うんですが、、、
結婚してからの生活費わたしが7割
出していたのにも関わらずここで
財産半分なんて言われたら納得できないし
それが不服なら調停で6:4とか7:3とかにも
できるといわれたので
財産20万のうち10を求めてきたら
調停するかもうめんどくさい
10渡してさっさと終わりにするか
どちらかを予定してます

紙切れ1枚ですがほんとめんどくさい笑

コメント

うりうりお

20万で切れるんならそんなものソッコーであげたらいいと思います🤔
それ以上でもスパッと渡す。
お金で縁が切れるなら迷いなし!

  • ももこ

    ももこ


    わたしもこれから引っ越しやらで初期費用はかかるし
    余裕あるほど蓄えてないし
    縁を切りたいのは確かだけど
    こんな相手にいままで
    散々ぱら金渡したのに
    この期に及んで渡さのは無理ですれ

    • 9月13日
  • うりうりお

    うりうりお

    それならひたすら執着するしかないですよね🤔

    • 9月13日
  • ももこ

    ももこ


    めんどくさいですが
    金で解決したくもないので
    もう少し頑張ります😩😩

    • 9月13日