※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
子育て・グッズ

義母が旦那に土曜日保育園に預けるように言ってきて、不快。私は土日休みが不定期。義姉は土曜日も仕事と嘘ついて保育園に預けていると。娘を保育園に預けるのは嫌。一緒に過ごす時間が大切だと思う。どうすればいいか?

義母が、旦那に土曜日保育園に預けたら?って言ってきました。口出しされて不快でした。
旦那は土日休みです。私はシフト制で毎週土日休みではありません💦
義姉は、土日休みで土曜日も仕事と嘘ついて保育園預けてると言っていました。
嘘つくとかあり得ないって思いました!
土曜日も娘を保育園預けるのはしたくありません。
まだ小さいですし甘えたいと思いますし、一緒に過ごす時間は大切だと思っています。
皆さんならどうしますか?

コメント

土曜日仕事と嘘つくのはちょっとな〜とは思いましたが、たまにならいいんじゃないかな?って思います。お母さんのリフレッシュにもなりますし😊
どうして義母はそんなことを言ったのでしょうか?仕事をしろということなのか、休んだら?ということなのか…。

市によると思いますが
土曜保育の場合は
雇用証明書と別に 土曜も両親が
仕事の証明書が必要ですが
かなやんさんの市は
いらないんですかね?🧐

まー

働き状況によりけりですね😅
旦那が疲れてたら、午前中だけ保育園に預けたりします!

私が土日出勤、旦那土日休み の時は旦那に任せていましたが息子が体調不良になり結局欠勤して夫婦で病院受診したり看病する事 が多く 結局土日祝日固定休み勤務にさせてもらいました(´;ω;`)

平日私出勤旦那休みの時も、先生に「旦那に預けるのが怖いから保育園お願いします。送迎&緊急連絡は旦那ですが。」と前置きしています。