※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

派遣先で暇すぎて憂鬱。契約満了前に辞めたい。他の方はどんな理由で辞めたか、引き止められたか知りたい。

派遣先暇すぎて、契約満了前にやめた方いらっしゃいますか??(>_<)

8月から正社員から派遣になりましたが、派遣先選びに失敗し、朝から仕事0で本当虚しくなってきて毎日憂鬱です。。

契約満了前にやめた方、辞める理由はなんて話されましたか?そして引き止められましたか??

コメント

まま

初めの契約?仕事内容とガラッと変わり辞めたことはあります(><)

• もも

もも

ご回答ありがとうございます!そのとき、次の仕事は紹介してもらえましたか?

• 9月12日
  • まま

まま

紹介して貰えましたよ!

• 9月12日
おけちゃ

私も派遣先がめちゃくちゃ暇で、逆に毎日定時まで過ごすのが精神的に辛かったです。

仕事ありますか?と言っても、ない、と言われ、
かと言ってケータイやネットなどは一切使えなかったですし、本を読んだりするのもダメでした。
一種のハラスメントだったなあと思います。

一度、契約満了後に退職したいという旨を派遣先に伝えたいところ、引き止められたので継続することにしたのですが、状況が変わらなかったので、その次の契約満了前に辞めました。
派遣会社にも、派遣先の上司にも、仕事を与えてもらえないとずっと相談していたので、理解してもらえて、途中退職ということになりました。

結果、その派遣会社では、それ以降の派遣の仕事は応募しても一切仕事を受けることが出来なくなりました。
調べたところ、どんな状況でも契約満了前に辞めることはブラックリストに載ることと同じだそうです。
私は契約満了前に退職しても、次の仕事は出来るから安心してね、と派遣会社の担当に言われたので、辞めたのに。。

こうなるなら満了後に退職すれば良かったと後悔しています。

• もも

もも

ご経験談を教えて頂きありがとうございます!!

暇なのにネットも使えないとか…、大変でしたね…。どのように過ごされてたが気になります💦😖

途中退社で仕事紹介して貰えなくなったんですね💦
    その後、派遣会社かえましたか??ちなみに、どこの派遣会社でしたでしょうか…!

• 9月12日
  • おけちゃ

おけちゃ

関数が苦手だったので、
    1人でexcel関数ぽちぽち見たりPCの設定変えたり、、勉強の時間にしてました💦
    ただ、分からないことがあっても調べられないので、解決出来ないんですけどね😭

その後派遣会社を変えました!前の派遣会社は、テ◯プスタッフでした。。!
    担当の方が温厚で優しい方だっただけに残念です😭

• 9月13日
  • もも

もも

そうだったんですね😭
    分からなくても解決できないのはつらかったですね💦

そこでどれくらい続けられたんですか??

テンプなんですね!私もです…。そしたら、契約途中で辞めると紹介してもらえなさそうですね…。

テンプという大きな企業から紹介して貰えなくなるのは結構痛手ですよね!💦

そのあと、派遣会社変えられたんですか?

いろいろお聞きしてすみません!!

• 9月13日
  • おけちゃ

おけちゃ

いえいえ!私で良ければ聞いてくださいね!

そこの派遣先では、半年ほど働いていました。
    入った時からずっとそんな感じでした。。

同じ派遣会社だったんですね!もちろん状況にもよるかもしれませんが、契約満了前に退職すれば、もしかしたら紹介されなくなるかもしれません。
    実際、はじめは3社エントリーしたら2社選考に進んでいたような感じだったのに、
    契約満了前に退職した後に再度エントリーをしたら、20社エントリーしても1社も選考に進めませんでした。
    ここで初めて、途中で辞めることの重大さを知りました。。

すごく気に入っていた派遣会社なだけあって、めちゃくちゃ落ち込みましたし、健康保険証の返還等手続きが面倒でした。そのまま選考が進んで派遣先が決まればそんな手続き必要なかったのに。

その後はリクルートスタッフィングに変えて、今の仕事をしています。
    でも、私の個人的な意見ですが、リクルートよりテンプの方が断然会社としても担当になる人も良かったです。

• 9月14日
  • もも

もも

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦20社応募して先行に進めないのは辛かったですよね💦
    そんなにこちらは悪くなく、変な派遣先にあたっただけなのに、ブラック入りしちゃうんですね😭
    契約期間、あと3ヶ月、暇だとものすごく長く感じますが、全うしようと思いました…!ご経験談本当にありがとうございます😭

リクルートなんですね!大手なのに、テンプの方がいいんですね!!
    テンプなるべく使えるようにしていきたいと思いました…!

いろいろ教えて頂き、ありがとうございました!

• 9月14日
たる

それってつまり朝出勤しても仕事はないけど時間内いたらお給料は出るってことですか?
何を目的に派遣社員を雇っているのか…謎ですが、ある意味ラッキーかな…と😅

• もも

もも

仕事ないけど、椅子に座って時給1900円です。(笑)
    私は暇がすごく辛くて、落ち込んできてしまいます💦

• 9月12日
  • たる

たる

えーーーーー🤣私と代わってほしいくらい…
    すごい時給ですね!
    やりがい云々は難しいですがでもこちらから辞めるにはもったいないですねー。
    運動がてら掃除でもしますかね…
    でも何か実績積みたいなら派遣会社に相談したほうがいいですね😆

• 9月12日
  • もも

もも

そう思えればいいんですが、仕事ないのがこんなに辛いとは思いませんでした!スキルダウンも怖いですし💦
    たるさんはお忙しそうですね!!(o^^o)
    私も今度は忙しいところ選びます…!!

• 9月12日
ハチミツ

わたしも昔すごく暇な派遣の事務やってたので、気持ちわかります(>_<)
朝からネットサーフィンしてて、お昼食べてちょっとだけ仕事して、帰るまでまたネットサーフィンしてました。
暇すぎて本当に苦痛でした。
仕事は役所系ですか?

• もも

もも

役所ではなく、通販会社です。売上悪すぎて、赤字です。。(笑)
    みつまめさんは暇で苦痛でも契約期間やりぬきましたか??

• 9月12日
  • ハチミツ

ハチミツ

超、暇でしたが、派遣仲間が何人かいたので、楽して稼げるなら〜と割り切ってました。そのうちその会社自体が移転になってしまい、通えなくなってしまったので、辞めてしまいました💦
    契約期間満了でなくても、暇すぎて苦痛で辞めたいって派遣会社の担当に相談するのがいいと思いますよ🙂

• 9月12日
  • もも

もも

同じ業務する派遣さんいると仲間意識あるからいいですね!
    同じ業務の派遣先私だけでそれもまた孤独で💦
    今月は私の歓迎会あるらしくて言い難いから、来月相談することにします!!

• 9月12日
  • ハチミツ

ハチミツ

派遣仲間とメールで夕ご飯の相談したりして、遊んでました😅
    確かに仲間がいるからやれたかのかなーと思います。
    辞めるとは言わなくても、暇すぎるのでもう少し仕事したいと相談するのはありだと思いますよ!派遣会社のコーディネーターさん働き始めは、どうですか?とか聞いてくれませんかね?

• 9月12日
  • もも

もも

夕ご飯の相談めっちゃいいですね!!笑😆
    仲間欲しいです😂

派遣先の営業さん、働き始めてから2週間後に面談に来ましたが、そのときはまだ働き始めたばかりだったので、こらから忙しくなるかな?とぉい、こんなに暇かとは思いませんでした💦(笑)

相談してみます!!
    ありがとうございます!

• 9月12日

私もそんな感じの状況です。
でも、椅子に座ってスマホいじってお金貰ってるからいーやーと開き直ってます。笑
スキルダウンはしちゃうと思いますが、知識アップのチャンスだと思って就業時間内に調べ物してます!

• もも

もも

スマホ禁止なんですー(笑)スマホいいなぁ❤(笑)

隠れて仕事してるふうで調べ物することにします!(笑)

• 9月12日