※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい
家族・旦那

助けて下さい。旦那と些細な事で喧嘩をし、私が言った一言で堪忍袋の緒…

助けて下さい。
旦那と些細な事で喧嘩をし、私が言った一言で堪忍袋の緒が切れたみたいで、物を投げ、机をひっくり返してきました。
大声を出して怒鳴り、近場にある物を投げ怒りに震えていました。

夜中だし、お隣さんに迷惑だからやめてよ!と言ったら、私を掴んで投げようとしました。
(私に怪我などはありません。)

DVでしょうか?

元はと言えば、私が怒らせる事を言ったせいですが…家族からも、あんたは人を怒らせる一言を言うんだから気を付けなさい、とは言われてきました。

こんな風に物に当たるのは、今回が初めてではありません。何度もあります。口では言い返せないからって物に当たります。男性は基本物に当たるんですか?

どこかに相談すべきでしょうか?
誰に相談したらいいか分からず困っています。

コメント

★☆

私の父がそうでした。カッとなるとすぐ手を出すタイプで… 最終的に両親は離婚しましたが(笑)私も家族に一言多いと言われています(笑)旦那もそれに対して怒りはしますが、手は出しません。基本、物に当たるなんてありえません!!きっとそういう男性はこれからも物に当たると思います。みらいさんにお怪我がないように。言い返せない時に物に当たるだけで、普段はどうですか?優しい方ですか?

• みらい

みらい

コメントありがとうございます。

そうですよね…手を出しちゃいけませんよね。。離婚を考えるべきかな。
    普段は優しい方だと思います。こんなに怒るのも私の前だけだそうです。

• 4月11日
  • ★☆

★☆

話し合いしたことありますか?物に当たらないと約束してもらいましょう( ; _ ; )それでもダメなら、自分を守れるのは自分しかいません( ; _ ; )いろいろ考えた方が良いかもですね!!何で物に当たったりするんですかね。いい大人が。自分の感情もコントロール出来ないなんて(´∵`)怖いですよね、男性が怒ると。危ないと思ったら逃げて下さいね( ; _ ; )

• 4月11日
  • みらい

みらい

ありがとうございます(;ω;)
    もう話を聞いてもらえるだけで心が軽くなります(;ω;)

なんかもう暴れるから自分が怪我でもして、言い逃れできなくして反省させてやる、とか思いました。

とりあえず、改めて外ででも話し合いの場を設けてみます。出来れば第三者含め…。

• 4月11日
さぁやんママ

男性だからみんなそうでは無いですよ。
旦那さん、だいぶ前からみらいさんの一言に我慢をして来た可能性は無いですか?
その限界が来て、今まで耐えてた物が全て一気に爆発したとか?
元々、物に当たる様ですが、多少頭に来たら物に当たる人はチラホラいますが、基本その様な方は自分自身のコントロールが下手な人や、心が未熟な人に多いです😓
ストレスを発散する方法を知らなかったりですね…
大人になってしまうと、自立心やコントロールする事を身に付けるのは中々難しいですが、みらいさんが、冷静になり話す時も言葉を選んで言うしか無いです💦
旦那さんが、明らかに間違ってると感じる言動には、冷静に注意して、間違ってる事を伝える様にするといいです。
それでも多少旦那さんがイライラしたとしても、間違ってる事をそのまま受け入れるのもそれはそれで旦那さんの為にも良く無いですし。
難しいですよね💦
私の旦那の弟も心が未熟で、自分自身のコントロールが下手で本当困ってるんです😓
29歳なのに…
私達も疲れたし呆れまくりです😓💢

• みらい

みらい

ちょいちょい爆発はしてるので耐えてたわけではなさそう…心が未熟なんだと思います。良い歳して考えが足りないと言うか…良く言えば楽天的なんですが。もっと深く考えろよ、と思ってしまいます。

私も言い負かすように反論するのを気を付けます…💦

• 4月11日
ゆいころりん

うちも最初は、些細なことから言い合いになり、言いすぎて物にあたります。壁に穴があいたこともあります。それが、段々とエスカレートし、手を出すようになり怪我しました。
普段は優しくて、八方美人なところもるので、周りに話してもそんな人にみえないとわかってもらえません。
初めは、嫌で何度も離婚しようと思いました。もう絶対やらないという約束もしましたが、結果そういう人は、治りません。
警察沙汰にもなりましたが、自分がどうしたいのかはっきりとした意思がないとて感じでした。
私は、子供のこともあり、1人で育てる自信もなく経済力もない、自分自身本当に相手を嫌になりきれてないので、何事もないような生活を送っています。
義理の両親にまずは、うちあけてみるとかはどうでしょうか。

• みらい

みらい

怪我したのですか💦怖かったですね💦
    うちの旦那も普通にしてると温和なので、人に話してもそうは見えない!と驚かれます。
    子供も欲しいと思っているので、離婚するなら今のうちだけど、果たして離婚をするほどなのか…と悩みます。

酷くなったら自分の親に相談してみます。

• 4月11日
大地♡mama

わたしの父がそうです。ものに当たったり、幼少期はなんども殴られたり蹴られたりしました。
わたしはあんな父親要らなかったので離婚してほしかったですが母もわたしのことを守ろうとせず離婚もしませんでした。
手を出すのは病気です。なおりません。
怪我をする前に別れた方がいいと思います。

• みらい

みらい

やっぱり直らないですよね…💦
    決めるなら早いうちがいいだほうし💦
    少し大事にしたら旦那も反省するかな…

• 4月11日
ままり

私もイライラすると結構モノにあたります。
が、人に向かってはしないです。

うちの旦那はイライラすると外に行って頭を冷やしてくるか、ふて寝して何言っても無視されます(^_^;)
手を出してきたことは一度もないです!
旦那さんはモノをあなたに投げてくるなら危険ですが、そうでないならイライラのやり場が分からないんだと思います。
私は自分が外に行って頭を冷やすを旦那から学びました(笑)

• みらい

みらい

私の方に当てるそぶりを見せ、実際は手前とか当たらないように投げます…それも許せないですが💢

うちの旦那も外に出て頭を冷やす事を覚えたんですが、その前に物を投げてました。なんか考えるのも疲れてきたな

• 4月11日
まるお。

みらいさんが言った一言が、それだけ旦那さんに嫌な思いをさせたってことではないですか?
親からも注意をされていたってことがなんだか引っかかってしまいました。
旦那さんが怒ってしまうと話し合いにならないと理解しているなら、お互い冷静に話せるように言動や言い回しに気をつけて話し合いの場をもつ事を気をつけるのが1番だと思いますが…

• みらい

みらい

ごもっともなご意見です。
    確かに私は余計な一言が多いので気を付けなくては、と思います。

でも、それと暴力は話が違うと思います。
    お互い冷静に話し合って改善出来ればと思います

• 4月13日