※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムタンボ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の子供を来年4月に保育園に入れる予定です。必要な服の枚数やNGな服装についてアドバイスをお願いします。夏物の着替えやパジャマは何セット必要でしょうか?わからないことが多いので、先輩方の意見を聞きたいです。

2歳1ヶ月から保育園に入れようかと思っています。来年4月です。
必要なものは一通りネットで調べてみたんですが、それくらいの子供の服の着替えの回数とか、枚数などこれは実際もっと必要だよとかわ
雨の日洗濯できないぶん、多めにある方がいいものとか、実際園に預けてる方、必要なものと個数、教えてほしいです。園によっても違うと思うので参考にさせて下さい!

来年の夏には保育園にいると思うので夏物セールのうちに着替えやパジャマを買いに行こうと思ってます。
実際何セットくらい必要ですか?

またNGなものも教えて下さい。
パジャマは前開き!とか、着替えはセパレート、インナーはこんなもの。とか。

何にもわからないので教えて下さると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

※自分でも調べてはいますがワーママの先輩方に聞きたいです。

コメント

上の子が現在2歳児クラスです!
保育園にもよるのでうちの園の場合、ですが🙌
(トイトレ始めてる、ほとんど漏らさない前提の荷物です↓)
毎日必要なもの、ズボン2(1枚は漏らした時用)、半袖1、だけです。念の為にロッカーに1着ずつ入れていますが。2歳児クラスは1回しかお着替えがないので少なめです🙌トイトレがまだまだの子はもっと服は必要かと思います!!!
パジャマはお昼寝用ですか?うちの保育園はパジャマ着ません🙌
着替えはセパレート、肌着は基本ナシ(自分で着替えるので今は肌着があると大変)、フード付き× 、ぐらいです。

• ムタンボ

ムタンボ

詳しくありがとうございます🥺ロッカーに着替え2セットプラスおもらし用にズボン1ですね。
    ありがとうございます。そちらではパジャマ着替えないんですね!
    寝具の用意はいかがですか?どんなものを買っていいのか…

• 9月12日

退会ユーザー

午前遊びの後に着替え→ご飯→そのままあと昼寝、です😊
    うちは敷布団も掛け布団も洗えるタイプのものです!「トゥインクルスター お昼寝布団」で検索すると出てきます︎。ふわふわだし気持ちよさそうです😊
    ちなみに下の子は固めのものです。西川リビングのものです、写真載せておきます︎ね〜!

• 9月13日
  • ムタンボ

ムタンボ

洗えるんものなんてあるんですね!!画像までありがとうございます😭🙌
    両方とも、調べてみます♡
    ありがとうございます♡

• 9月13日