※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえまむ2
家族・旦那

血縁関係にある人←両親など身近な人でガンになったことがある方ご自身は…

血縁関係にある人←両親など身近な人で
ガンになったことがある方
ご自身はガン検診などされましたか?

差し支えなければ年齢と
どこのガンか教えてください!

コメント

祖父母がすい臓がんと胃がんになってます。
今31で20代後半から子宮頸がんと乳がんは毎年受けてます💡
胃カメラしたいですが勇気出ないです💦

• ゆえまむ2

ゆえまむ2

回答ありがとうございます!
    胃カメラ怖いですよね💦バリウム?が怖いです。乳がん検診はいたくないですか?

• 9月12日
イチゴミルク

ガンの家系です。
お爺さんが膵臓ガン、母が乳がんからの肺がん、母の従兄弟も肺がんなどでなくなってます。
今33ですが、検査等は子宮頸がんくらいしか受けてません💦

• ゆえまむ2

ゆえまむ2

健康診断や人間ドックなどもされてないですか?やっぱりガンは遺伝的なものがあるんですかね…

• 9月12日
  • イチゴミルク

イチゴミルク

健康診断とかもやってないですね💦
    やらなきゃいけないんですけど、子供小さいとなかなか預け先がないのでサボっちゃってます。でも、医療保険等は、ガンのやつ入ってます

• 9月12日
  • ゆえまむ2

ゆえまむ2

子連れで病院などはなかなか大変ですもんね😭やらなきゃいけないとは思ってもなかなか行けませんよね。

• 9月13日
よう

父が63歳で前立腺癌になり手術した事や、私自身30歳の節目健診で子宮内膜症と卵巣嚢腫と診断され癌保険に入りました
卵巣嚢腫は癌化しやすい事
また卵巣嚢腫の手術で適出した細胞を悪性か良性か生検に出してる間恐怖でたまりませんでしたが結果的に良性で済みました(T-T)
そんな怖い目にあったのに乳癌健診は3年程サボってます
ちなみに家族に子宮や卵巣の病気がある人は居ないです

• ゆえまむ2

ゆえまむ2

そうだったんですね💦不安な経験をされたんですね。乳がん健診など受けられる予定もないですか?

• 9月12日
  • よう

よう

そうなんですよね…年齢的にも受けなければいけないんですが、今妊娠中で胸もかなり張ってるし、微量な放射線だとしてもレントゲン撮影は極力避けたいので出産後落ち着いたらと考えてます
    妊娠前に乳癌健診行ってれば…と今になって思います
    子宮頚がんは妊婦健診でしたばかりなので一応は大丈夫かな。という感じですね(^_^)

• 9月12日
  • ゆえまむ2

ゆえまむ2

そうですね!妊娠中じゃ検査できないですし産後授乳期が終わらないと検査もまたできませんよね。妊娠前に行ってれば…のキモチすごくわかります!同感です!

• 9月13日
みなみ

母が子宮頸がんで46歳で亡くなり、
おばが子宮体がん治療済み、健在です。
入社から毎年子宮体がん、頸がんと乳がんの検査を受けてます!
現在28歳です

• ゆえまむ2

ゆえまむ2

早くにお母様亡くされたのですね。若いのにちゃんと検査してみえてすごいです!見習わなくちゃいけませんね。

• 9月13日
さくら

祖母が70代で胃ガンになりました。
そして父もガンではないのですが、胃潰瘍やピロリ菌など胃が弱くて常に胃薬を飲んでます。
私も遺伝して胃がすごく弱いので胃カメラしました。

乳ガン、子宮頸がん検査は毎年していて、実費で健康診断もしています。

• ゆえまむ2

ゆえまむ2

健康診断も実費でされてるなんてすごいです!お子さんもまだ小さいですしご自身になにかあったら大変ですもんね。

• 9月13日