※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第2子出産予定日で、心の余裕がなくなり、陣痛と内診の不安を感じています。焦りや情緒不安定で辛い気持ちです。

今日第2子出産予定日です。
二人目は早い、とか色々言われながら37wからずっと気にしてきました。幼稚園のママさんや先生方もたくさんお話をしてくださり、楽しくやってましたが、もう心の余裕がなくなり、とにかく今日陣痛きて、、としか思えなくなりました。
明日は予定日を1日過ぎただけなのに、内診グリグリがあるようで、それがまたとてつもなく嫌です。。
1人目は違う産院で、1日超過、グリグリはなかったため気にしたことがありませんでした。
陣痛よりマシとはわかっていますが、陣痛に加え、違う痛みも味わうのかと思うと辛すぎます。
なんだか勝手に早く産まれると思い込んでた分、焦りが凄くて泣きそうです。情緒不安定です。

長々と質問ではないことをすみません。同じ方がいたらと思いまして、、
読んでいただいてありがとうございました。

コメント

みんたろー

全く同じで今日第2子出産予定日です😭
私は今日健診でグリグリやってきましたがまた明後日もやってその時に誘発のお話進めますと言われました(T_T)
今までは陣痛怖いとばっか怯えてましたが流石にもう陣痛来て!!って心の余裕も無いです😖

陣痛だけで強烈な痛みなのに+グリグリの痛み味わいたくないですよね💦
もう元気出ません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくわかりますー!内診お疲れ様でした(;_;)でも正直予定日から数日で誘発って、もう少し様子をみてはだめなのかな?と思ってしまいますね。。赤ちゃんのタイミングをみてあげるのはダメなんですかね?
    陣痛怖いと思う余裕なくなりました。早く、頑張るから早くきてー!その一心です。
    グリグリしない産院は珍しいのかなぁ。。ほんとにしたくないですよね(。>д<)

• 9月12日
  • みんたろー

みんたろー

私も42wまでは待ってくれるものだと思ってましたが赤ちゃんが3400gあってもう出したい大きさだって言われちゃいました😭
    陣痛怖いとか言ってられない時期まできましたよね😂
    私も一人目の時はグリグリなかったのですが今回は病院が同じでも先生が違くて😢
    先週と今日2回グリグリしましたが陣痛に繋がる予感が全然しないです😵

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、赤ちゃんが大きめかぁー!確かにそろそろ出てほしいサイズではありますよね、、
    色んなジンクス試されたと思いますがどうですか?(>_<)私は1人目ではやらなかったことをせっせとやってますが、全くです。。
    グリグリって断れないんだろうか。。そんなことばかり考えてます。明日も幼稚園いくの嫌だなぁ、まわりからのまだなんだね、という目が辛い(^^;

• 9月12日
  • みんたろー

みんたろー

確かに生むとき大変になりそうなサイズまできてますもんね😅🙌🏻
    オロナミンC3本(しかも今飲んでますw)飲んで焼き肉も食べて…けど同じく全くです💦
    グリグリ断りたいですよね!!
    私は毎回内診前に今日グリグリやるんですかって聞いてるんですけどもうこの時期だから容赦なくやるよーって言われてしたくないって言うタイミング完全に無かったですwww
    周りからのお腹見られてまだなんだねって言う反応地味に辛いですよね😂
    まだウンデマセーン!!😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遂に日付かわりましたね、、涙 地域で違うかもですが、大潮なので今夜から期待、、って明日というか今日金曜日の内診が嫌なんだよ!今から、今から陣痛こないと間に合わないよ!苦笑 とにかく1人焦ってます。。
    オロナミンC、焼き肉、雑巾がけ、お迎え棒、、ジンクスは頑張りました。。しかしまったく、、
    もう時期的に容赦なくやるんですね、グリグリ。よく頑張って耐えてらっしゃる( ;∀;)
    あれは一瞬なんでしょうか?痛みに強いと自信のあるママさんたちがこぞって
    内診グリグリが痛かった、といってまして泣きそうです。

• 9月13日
  • みんたろー

みんたろー

すみません下に返信してしまいました💦

• 9月13日
🙊

わたしも予定日まで数日です😭😭
子宮口3センチ開いてるのに
陣痛きません💦

上の子は子宮口1センチで
38週で陣痛きたのに😱

そわそわするのに
疲れてしまいました。

誘発は避けたいです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、1人目とやはり比べてしまいますし、予定日はあくまで予定なだけでピッタリくることが少ないとわかりつつ、、待ち疲れました(>_<)
    誘発は痛いですよね、できるなら自然にいきたい。。
    もう信じられない、二人目は楽だとばかり考えてたから絶望的です。。。
    はやく解放されたいですね。涙

• 9月12日
みんたろー

とうとう予定日過ぎ去りましたね☠️
私は海の無い埼玉県に住んでるのですが、大潮など影響しますかね?!😂
私は注射ですらヒーヒー言う程痛みに弱く病院来る時だけ毎回血圧高めになるほどですが…😅グリグリされてる時は長く感じますが実際やられてるのは5秒~10秒ないくらいだと思います😵
一人目の時叫び倒して出産を終えたので今回はなるべく声を出さずにを目標にしてますがもう内診グリグリの時点で声出てます(笑)
2回目のグリグリは力抜いて息をはいてたら1回目よりはまだ楽に感じましたよ😫💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!埼玉県ですか!私は鹿児島ですが地元は埼玉です。本当は里帰りしたかったー。関係ない話をすみません(^^;
    満月は出産が増えるといいますから、埼玉も可能性ありますよ!!
    グリグリ長いなー、、陣痛よりは短いですが、恐怖から余計長く感じますよね。。
    陣痛も呼吸でだいぶ痛みがかわるんですよね?目標は呼吸ですね、、!
    注射もたくさん耐えて、ここまできたのにまさかの二人目予定日超過。勘弁して〰️😱

• 9月13日
  • みんたろー

みんたろー

こんばんは🌃
    相変わらずこちらは生まれておりません😂
    はじめてのママリさんは今日どうでしたか?グリグリ……😅🙌🏻
    地元埼玉なんですねー✨✨
    近かったらなんとなく心強かったです😂💓

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも産まれていません、、尿意で起きましたが、昨日の今頃は
    もう明日は陣痛だろなあとか思ってました。。
    しかもグリグリなんですが、
    刺激する?ときかれて、つい痛いならやめたいといってしまい後悔。そのあと先生に、グリグリしたらはやく陣痛きますか?ときいたら笑われて、そうとは限らないから。来週火曜日健診でやってみようといわれました。
    え、もう健診とか嫌だよ限界!グリグリしなかったことを激しく後悔です。
    まさかまさか、、満月関係ないの、、?もう辛すぎます。
    所沢の両親もめちゃくちゃソワソワしております、、涙

• 9月14日
  • みんたろー

みんたろー

おはようございます☀
    そうだったのですね💦
    でもグリグリするか先生が聞いてくれるのは羨ましいなって思っちゃいました😢💓
    私はグリグリ効果無かった人間なので陣痛に繋がらないならやっぱ嫌だ〜って思っちゃいます😭
    でもすることで、陣痛来る可能性は確かに上がりますからね😅🙌🏻
    私は今日10時から病院でNSTとグリグリと誘発分娩の予約をしてきます💦
    所沢……で働いてました(笑)
    両親や周りの方もソワソワですよね!!😭🎊

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    確かにグリグリきかれて拍子抜けしました、しなくていいんかい!って(^^;でも、やってみないと効果あるかないかわからないですもんね、、

みんたろーさんはよく耐えて頑張ってらっしゃいますよ(;_;)
    誘発分娩は何日になりますかね?それまでにどうか自然にきてくれたらと私も願っておきます!
    満月の話ばかりすみません、今日が本当に満月らしいです。フェイントばかりで勘違いでしたが、今夜にかけましょう、、!
    所沢で働かれてましたかー(*^^*)懐かしいな、帰りたいな。。みんたろーさん、とにかく今日病院頑張ってきてくださいね!

• 9月14日
おたた

明日が予定日です。
子宮口はまったく開いておらず前駆陣痛やおしるしもなし、周りからの「そろそろ産まれそう?」の圧も強くなってきていて、しんどいです😂
今日の検診では、次回の検診のときに誘発を使った分娩と日にちについて説明するからね〜と言われてしまって落ち込んでしまってます。
今はひたすらに早く出てきて〜と祈るばかりです…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〰️まだなの?という悪気のない普通の言葉に過敏に反応してしまいますよね。。
    次回は来週ですか?誘発とかはなるべく避けたいですよね(>_<)やっぱり自然にきてほしいのが一番、、私は1人目前駆もなかったし、予定日の翌日陣痛きました。まだだね、といわれてましたがきたので、まだ希望捨てないで待ちましょう‼️
    私は満月の今日、きてくれると信じて待ってるとこです(^^;

• 9月13日
  • おたた

おたた

そうなんですよね〜😣楽しみにしていてくれるのはわかるんですけど、そっとしておいてってどうしても思っちゃいます💦
    遂に補助券も無くなっちゃったので焦ります…😂
    今日満月なんですね〜!お月様パワーでいい波が来てくれるといいですよね!神頼みならぬ月頼みですー🙌

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでしょうかー?
    こちらはなんもなしで、月を恨み始めました。苦笑 期待させないでよって。。
    補助券もないし、まわりからのこともあるし、本当に本当に絶望です。。
    なんなの、なにが気に入らないの、お腹の我が子よ!外は楽しいよ!涙
    来週火曜日健診、といわれて更に絶望。もう健診なんかしたくないよ、体重管理なんかもうできません。。

• 9月14日
  • おたた

おたた

予定日迎えちゃいましたが、まったく気配なしです!😂
    お腹の中の居心地がよっぽどいいんですかね…!?満月がんばって〜🤣
    検診も今までなら赤ちゃんの様子が見れるので楽しみだったんですが今はちょっと怖いし不安ですよね…💦私も次回の検診は気が重いですー

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!すみません、満月は今夜でした!今夜くるかもですよ?!私は今日にかけます。もう精神がやばいことなってます、、
    色々な都合考えてしまって、もうきてくれないと非常に困ります(;_;)(;_;)

赤ちゃんの様子をみるのがルンルンだった日々が懐かしい。苦笑
    お互いに今夜きて、まわりからのプレッシャーとおさらばできますように!(赤ちゃんごめんよ、大人の都合ばかり。。)

• 9月14日