※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんを温泉に入れて大丈夫かな?長く浸からせる必要があるかな?経験のある方いますか?

今度温泉に行くのですが、生後2ヶ月の赤ちゃんを温泉に入れて大丈夫なのかな?とふと疑問に思いました😓

部屋に温泉がついているタイプにしたのですが、あまり長く浸けなきゃいけるかなぁ、、と。

温泉に入れたことがある人いますか?

コメント

とるる

そこの温泉にいつも確認します!個室でもオムツが外れてない子供を入れたらダメなところもあるので…😭💦
旅館がいいなら赤ちゃんにはいいと思いますよ😊私もこの間4ヶ月で温泉入れました♪♪

• かなまる

かなまる

そうなんですね!一応、赤ちゃん、お子様大歓迎とホームページにも載っていたので、大丈夫だと思ってしまいました💦
    4ヶ月ならいいですね😊まだ2ヶ月だと少し早いかな?と懸念してしまって、、

• 9月12日
(💙^o^💙)

温泉の効能を調べた方がいいですね。乳幼児は禁忌となっていたり、基本的に温泉は、乳幼児への肌の刺激が強い為、オススメしている温泉はあまり見かけませんが、お出かけされる温泉の効能や乳幼児の入浴が可能か、その温泉のある施設に問い合わせしてみるといいですね。

• かなまる

かなまる

そうですね!硫黄が強かったりしたら怖いですし、聞いてみます😵ありがとうございます!

• 9月12日
まい

2ヶ月だと早いのかな?と思います…。個人的な印象ですが😅

そもそもベビーバスがないと、マナー的にNGかなと思います!

• かなまる

かなまる

一応赤ちゃん歓迎をうたっている旅館で、ベビーバスも貸し出ししているので大丈夫かと思っていましたが、やはり早いですかねぇ😓

• 9月12日
かしぃ

乳児OKでも温泉の温度や成分が、赤ちゃんのデリケートなお肌に合うかどうか…ですね😅
2ヶ月はちょっと早い気がします💦

• かなまる

かなまる

そうですね、旅館に聞いてみて、温泉の感じを見て、場合によってはシャワーだけとかにします😊

• 9月12日