※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

私の言い分間違ってますか?諸事情で実家を引き払い、母から大量の家族写…

私の言い分間違ってますか?

諸事情で実家を引き払い、母から大量の家族写真を押し付けられました。
写真好きな亡き父が今まで撮りだめした分で、9割未整理のまま段ボール大2つ分ありました。

中には祖父母や両親の幼少期の写真もごちゃまぜになっていて、ジャンル別に分け、いらないものは捨て、さらに母・兄・私・妹 の分に分けました。(これだけで数ヶ月かかりました)

アルバムに入れようにも大量すぎてアルバム代だけでいくらかかるか分からないし、膨大な時間がかかるので、写真まんま箱に入れて渡したら家族からクレームが…
どうやら年代別にいい感じに整理してアルバムに入れてから渡して欲しかったみたいで、「こんなぐちゃぐちゃにして寄越しやがって」みたいな反応でした。。。
兄には 別にいらない とか言われましたが、私が兄の幼少期の写真持ってても私の方こそいらないし…必要無いなら自分で捨てろ!とキレて置いて帰ってきましたが、私の家族頭おかしくないですか?

ちなみに写真を押し付けられたのは、私だけマイホーム住まいなので保管場所があると思われてるからです。

コメント

みみ

分けただけでも十分ですよ。
酷い家族ですね💦

  • あい

    あい


    いやもう、まさかの反応に開いた口が塞がらなかったです…
    やっぱり頭おかしい人達なんだなーって思いました。。

    • 9月12日
もな💅🏻

写真を仕分けしただけでも感謝してほしいのに、あとは自分たちでアルバムにいれるなり、捨てるなりしてほしいですよね。

キレて正解!すかっとしました!

  • あい

    あい


    こちとら、仕分けして気を利かせたつもりだったんですがね…更に上を要求されるとは思いませんでした(--;)

    • 9月12日
ゆめまま

いや年代別には自分でやってって感じです。アルバムに入れて欲しかったら、アルバム代もらうか、自分で買ってこいってはなしです。
私が同じ立場ならですが、「なんならみんなの分分けるだけでなんかげつかかったとおもうの?それだけやっただけでもありがたくおもって!」ってキレます。
分けるだけで何ヶ月もかかり、さらに年代別ってなるとさらにかかりますし、にんしんされてる様ですし、赤ちゃんグッズなど揃えるのにも、お金がとぶ、出産費用も、かかるのにアルバム買うとなると余計な出費です。

  • あい

    あい


    そこら辺の事情とかなーんにも考えず、お礼も言わず、文句つけるってすごい神経ですよね。
    一応つわり中も頑張って仕分け作業してたんですけど(笑)
    人種が違う!と思って早く忘れます。

    • 9月12日
  • ゆめまま

    ゆめまま

    つわり中とか妊娠してるのしっててですよね?「あなた妊娠中で暇だからやっといて」のノリですかね。。
    うちならそんな大量送られたとしたら、何もせず送り返します。ふつう年代別に分けて欲しい。どうしてもやってほしいとかならまずは、仕分けしたことに対してお礼を言ったあとに、もしよかったらこれも時間あるときにやってくれると助かるとか、欲を言えば、丸投げではなく、お母さん一人だと大変だから手伝ってほしいならわかりますが。。
    いやー無神経って怖いです

    • 9月13日
ゆー

あいさんの写真だけ残し、その他はもう一回全部まぜまぜして段ボールに詰めて突き返しましょう😜家族だからってそんなわがままな人たちに付き合ってられません😱

  • あい

    あい


    それ私も考えましたー笑
    なんかもうびっくりしちゃって、、1周回ってあれ?私が気が利かないのかしら?って思い始めちゃいました_(:3 」∠)_

    • 9月12日
  • ゆー

    ゆー

    そんなこと無いです、惑わされちゃダメです!冷静になって下さい😲(笑)
    きっとあいさんが優しいからわがまま言えばやってくれると思っちゃってるのかも知れませんね😅でもする必要無いですからね😂分けてあげただけで十分です。

    • 9月12日
deleted user

どんだけわがままなんですか笑
あいさんは写真屋さんじゃありませんって感じですね😂
分けてくれただけありがたいですしお礼の品くらい貰ってもいいくらいです🤦‍♀️
アルバムに入れてよこせははずがに横暴すぎます😤

  • あい

    あい


    びっくりしすぎて一瞬思考が停止しましたね笑
    まさかそう考えるとは…!!って感じでした。
    古いアルバムにはチャタテムシが湧いていて、それはそれは気持ち悪かったんですけど、虫より家族の方が気持ち悪く感じちゃいました_(›´ω`‹ 」∠)_

    • 9月12日
のり

仕分けお疲れ様です!
その作業をお一人でされたんですよね?素晴らしい👏
そこまでやるのだって大変なことです!!
文句を言う前に先ずはお礼を言って欲しいですね😠

  • あい

    あい


    子供部屋に一時保管してたので、早く片付けないとベビー用品置く場所無くて💦本当頑張りましたヾ(・ω・`;))ノ
    大変でしたが、古い写真とか家族の歴史を改めて見れたのはなんか良かったです。後味は悪くなりましたが(´・ω::.

    • 9月12日
deleted user

お父様が可哀想…一緒に焼いてあげたら良かったのに😢

なな

かなりのわがままですね。
普通はまず、ありがとうが先ですよね😑

アルバムに入れたいなら自分でやればいい!
年代別とかどれが何歳とか正直、親しか生活には分からないですよね。
それ言うなら母に言えってなります😂
そもそもダンボールで丸投げしといてよく言いますね🤷‍♀️

私なら文句言うなら捨てるからもういい!と言ってお父さんや祖父母がうつってるのを数枚残して捨てます😑
あとからお父さんの墓前に報告します🙏笑

かなピンママ

あいさんだけの写真は残して、その他の家族の写真は着払いでお母さんに送り返しましょう!
あいさんは仕分けまでしたのに、お礼も言わない家族のために写真を保管しなくていいです。
私に写真を持たせるなんて、お父さんに対して愛情もないのね。最低な人ね。そういうの娘じゃなくて、妻であるあんたが処理するんじゃないのって言って、さっさと送り返して、疎遠にしましょう。