※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naa
妊活

卵胞チェックで排卵が近いと言われ、hcg注射を勧められました。排卵検査薬を使い、排卵のタイミングを確認しましたが、不安があります。

排卵検査薬の画像ありますので見たくない方はスルーしてください💧


10日に卵胞チェックをしてきました。
その際右18.8左20.7内膜7.0と言われました。
そろそろ排卵しそうだからhcgの注射打っとくねって言われました。
排卵は11日っぽいから、10日と11日にタイミングとってねと言われました。

今回6ヶ月ぶりにちゃんと卵胞が育って排卵する所まできたので排卵するか不安で家にあった排卵検査薬をしてみたらこんな感じだったのですがこれは今日排卵ってことですか😂?

今日検査するまで排卵検査は使っていないです……

コメント

scyママ

今日、明日排卵ではないでしょうか( ´∀`)
タイミングとれるといいですね!!

  • Naa

    Naa

    まじですか😭
    一昨日と昨日とタイミングとったので今日は無理って言われちょいました😂

    • 9月12日
  • scyママ

    scyママ

    一昨日と昨日タイミングとれてるなら、タイミング合ってると思いますよ♪

    • 9月12日
  • Naa

    Naa

    本当ですか😭?!
    一応明日もしといた方がいいですかね?

    • 9月12日
🍀saku🍀

HCG注射を打った後はその後数日間お写真のような強陽性が続きます。
なので強陽性が出たから今日排卵!って訳ではないと思いますよ。
そのためHCG注射を打った後の排卵検査薬は意味ないらしいです😔私も知らなくて注射後にも排卵検査薬を使っていたので数本の排卵検査薬を無駄にしてしまいました😣注射後からずっと強陽性なのでおかしいなーと思い調べたら上記の事がわかり…という感じでした😂

お互い早く赤ちゃんを授かれますように☺️

  • Naa

    Naa

    そうなんですか😭?
    全然hcg打ったことなくてhcg打って始めて排卵検査したので焦りました😂

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月13日
るん

昨日取れてるならいいかと思いますが、
今日取るのがいいかと!それか明日の朝(><)

残念ながら繋留流産してしまいましたが、私はその濃さが出た15時間後にタイミング取って妊娠しました!

  • Naa

    Naa

    今日は無理ってゆわれちゃったんで出来そうにないし、明日も朝から仕事なので断られそうです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月12日
  • るん

    るん

    昨日のタイミングで赤ちゃんきてくれますように☺️

    • 9月12日