※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

1歳の娘の便秘が改善されず、オリゴ糖やみかんなど試したいと思っています。市販のオリゴ糖を使うべきか、他の食材で改善できるか悩んでいます。5日前に病院で浣腸したが、再び便秘になっています。意見をお願いします。

こんにちは!

1歳になる娘の便秘が改善されないので
オリゴ糖、みかん(くだもの)、など
試してみたいと思っています!

オリゴ糖は、通販など
ちゃんとしたのではないと
いけないですかね?(´・ω・`)
市販のオリゴ糖を使わない方がいいですか??

それか、オリゴ糖使わなくても
みかんジュースや、バナナ、ヨーグルトだけで
簡単に改善できますか??(´・ω・`)


5日前に病院で浣腸してもらい
その日はモリモリうんちをしたのですが
また今日便秘になってて、、(´・ω・`)。


使ってるよ!など
意見お願いしますm(_ _)m

コメント

いぶママ

うちの子も便秘がちで、2、3日でない時には子ども用のオレンジジュースを与えてます(*^^*)

うちの子はそれでうんちをしてくれます(笑)
飲みすぎると下痢になる事も…(-。-;

  • am

    am

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    肛門付近に硬くなりかけのうんちも
    オレンジジュースを飲めば
    柔らかくなって出てきますかね?(´;ω;`)

    • 4月11日
  • いぶママ

    いぶママ

    それぞれ体質にも差があると思うので、絶対とは言えないですけど、うちの子はいろいろ試した中でオレンジジュースが1番でしたよ(*^^*)
    あと、肛門付近のうんちが硬くなってきてるならうんちを気張る時に痛いかもしれないので、ベビーローションで濡らした綿棒で綿棒浣腸をしてあげると出やすいかもしれないですね(*^^*)
    それからのの字マッサージを頻繁にしてあげて、寝転んだ状態で足を左右に動かしてあげたりするのもいいですよ(*^^*)

    バナナやりんごはうんちが硬くなるって聞いたことがあるのでうちはあんまりあげてないです(*^^*)

    • 4月11日
  • am

    am

    なるほどφ(..)メモメモ

    そうですよね!痛いのは可哀想ですよね(T_T)
    明日してみます!!
    マッサージもしてみます(*^^*)!!

    あ!そうなんですか😧。

    とりあえず明日みかんジュース買ってきて
    飲ませてみます♡
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月11日
deleted user

1歳10ヶ月の
うちの子も酷い便秘で
最近オリゴのおかげという
オリゴ糖を無糖ヨーグルトに
入れて毎晩食べさせるように
しています。

3〜4日出ず硬いウンチが出てしまい大泣きしていたのが最近は1〜2日に1〜2回まだ固めですが泣かずに出ています。


あとは最近yonanasというなんだろう。ジェラート?みたいなのを作る機械と、ネットでつるっとファイバーというものを購入しました💦

  • am

    am

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    オリゴ糖すごいですね!
    てんてんさんのオリゴ糖は通販で買われたものですか??
    よろしければ教えてください( ´•ω•` )!!

    初めて聞きました( ゚д゚)!!
    調べてみます☆!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!スーパーとかで
    普通に売ってます💦
    オリゴのおかげって
    調べてみてください♡
    すっごく口コミ評価がよくて
    試しに買ってみたんです✧

    我が家も朝からフルーツ
    盛り沢山食べさせたり
    まめに水分摂らせたり
    牛乳なんで1日500ml近く
    飲む日もあったのに
    お腹を下すという事を
    知らないんですよね我が子💦

    • 4月11日
  • am

    am

    オリゴ糖に期待です😝👆🏼!!

    便秘も可哀想ですけど、下すのも
    可哀想ですもんね😣

    • 4月11日
かりめろ

まさに!うちも便秘で悩んで悩んでいました~!
10日でず病院で浣腸、その後9日でず病院で浣腸。。
なにをしても、果汁や白湯をのましても、綿棒浣腸もマッサージもだめで。。
そこでママリで相談して、オリゴのおかげ、を知りました。
調べたけど赤ちゃんにも安心なようでした☆
まずは少しずつと思い、一本のバナナをつぶしてオリゴを5滴くらいたらして混ぜて、それを5日分のストックにして、少しずつたべさせました。
1日目は変化なし
2日目はもりっもりのあふれるくらいのうんちがでました
3日目はバナナをたべさせなかったんですが、めちゃくちゃでました
その後は順調です☆

  • かりめろ

    かりめろ

    ちなみにオリゴのおかげはスーパーに売ってます!

    • 4月11日
  • am

    am

    回答ありがとうございますm(_ _)m

    綿棒浣腸してもなにも出てきませんよね(T_T)
    ということは
    固くなって出にくいうんちも
    柔らかくなったって事ですね( ゚д゚)!すごい!!

    期待大ですね!!
    明日買いに行ってみます!!

    いまでも、オリゴ糖は使ってるんですか??😝

    • 4月11日
  • かりめろ

    かりめろ

    最初出たときに固まりもまざっていたのでつまってたんでしょうね。やわらかいのとまざって、音もたてずにするする~とでました。

    はやくやればよかったです~
    普通に隣のスーパーにありました☆

    今は使わなくてもでますが、体にいいようなので少しだけ混ぜてあげることもあります!
    あと、わたしもヨーグルトにかけたり、フルーツにかけたりしてたべてます!
    大人にもいいようなので!
    はやく出るといいですね♪

    • 4月11日
  • am

    am

    すごいですね!
    お尻痛まずするるんって
    でたんでしょうね(*^^*)!!

    ありがとうございます♡

    • 4月11日