※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

旦那さんにバツありで元嫁側に子供がいて、ご自身と旦那さんとの間にも…


旦那さんにバツありで元嫁側に子供がいて、
ご自身と旦那さんとの間にも子供がいる方に質問です。


義母はご自身の子供(義母からしたら孫)に
どの程度、興味ありますか?

元々そこまで孫LOVEな義母じゃないみたいで
義姉(義母にしたら娘)の子供ですら何日か見ると
あれこれ文句言ったりするくらいです😓

旦那と元嫁との間には男の子が2人(現在小学生)がいて
近所なので離婚してすぐは何度か会ってたみたいですが
ここしばらくは会ってないみたいです💦

私は流産があったりでまだ子供はいませんが
義母が時々、遠回しに「孫の面倒は見ないよ」的な
発言があります🙆‍♀️🙆‍♀️

もちろんそれは構わなくて
いくら敷地内同居で隣にいても実母に頼みますが(笑)
実際産まれたらどうなのか…とふと疑問に思いました🙄


元嫁との孫との関係性や孫の年齢etc
よっぽど突飛なことがない場合の方で
実際産まれたら孫フィーバーになった、とか
興味ないと言ってたのにグイグイくるとか
逆に変わらず産まれても興味なさそう…など
お話聞かせて下さい🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️


コメント

5人のmama(29)

旦那には前の嫁の子供1人います。
しかも嫁が生後1ヶ月の時に
子供置いて出て行って
旦那と義母が6歳まで育ててたらしいです。

6歳になった時に
元嫁が連れ戻しに来てモメテ……
週一で6年生になるまで
旦那の所に週末泊まりに来てて
中学になってからは
部活ゃ友達と遊ぶとかで
ほとんど来なくなって

私と再婚しました。
当初はウチらの孫は面倒見ないと言ってたけど
本当に見ません😑

前の子供の携帯知ってて
よーく連絡取ってます
旦那は娘と再婚してから
一切取らないけど……
義母はやはり元嫁の子供でも
自分から見たら

初孫……自分で6年育てた
愛情、愛着あるから
溺愛してます。
今でもお金渡したり
見るとイラつくので
距離置きました。

うちの子には
ほとんど何も無いです
入園、入学も
口頭でおめでとう。だけです
プレゼント、お祝い一切無いです。
まぁ……欲しいとも思わ無いのでいいんですが

明らかに差があります😑

  • ぴぴ

    ぴぴ


    育てたりするとまた別ですね💦

    私は口出しされたくないので
    完全ノータッチならそれで構わないんですが
    それを目の当たりにしたり近くでやられると腹立ちますね😓

    • 9月12日
Aya

旦那×2で1号は1人(中学生)。2号は2人(小学生、保育園)子供が
いましたが、もう無かったことのような
感じです💦

年的に高齢なのでもうめんどう
見れないよ!と言われてました!
基本会うのは義実家でしか会いません!
義母は車も乗らないので!
ただ、高齢の母親が気になるみたいで
月に1回は行きます😭

お金はそこそこ持ってるみたいですが
旦那が甘やかし、援助してたみたいです
いまだに生活用品を買ってあげたりしてて
こっちからしたらいい気はいないです

出産祝いはこっそり1万貰いました
(旦那に見つかると受けとるなと怒られるので)
それ以降はなにも買ってくれてない
ですし、グイグイくることはないです。

正直、近くに住んでたら
もっと頻繁に会うようになったかも
しれません💦
あたしは好きではないので
極力会いたくないですが!💦

産後とかとくに義母に
さわらせたく無かったです🤣
産後クライシス?とかいうの
かもしれないですが…

  • ぴぴ

    ぴぴ


    うちもどちらかといえば
    もういなかった感じになってるので
    口では言っててもいざ産まれたら興味持つのかな…と
    ビクビクしてます😱😱(笑)

    もちろん預けるつもりなんてないですがww
    私も性格上絶対触らせたくないとかなるタイプなので
    義母の興味が湧かないことを願います🥺🥺

    • 9月12日