※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

ヤクルトレディーの仕事内容や売り込みに自信がない方へのアドバイスを教えてください。

ヤクルトレディーで働いてる方
保育園があるし買取なしだからいいなぁと
おもっていたのですが、売り込みが出来る自信ありません。

知ってる方仕事内容など教えてください

コメント

hm

母が私も託児所に通っていたぐらい前からずっとヤクルトで働いています🤣
自分の配達コースを決められ、お客さんにヤクルトを配るみたいな感じですよ!
自分のお客さんを作っていくのは徐々にって感じだと思います。
配り終わりセンターへ戻ったら明日のお客さんへの商品を準備したりして帰宅って流れだと思いますよ!

•  双子ママ

双子ママ

結構悪い噂を聞いていたのですがそんなことないですか?

• 9月12日
  • hm

hm

すぐ辞めちゃう子は辞めちゃうよ〜とは聞いた事ありますが多分働く支店にもよると思いますよ😭
    母のとこはほんとにアットホームで田舎ってのもあり私の先輩など知り合いが働いてたりします!

• 9月12日
  •  双子ママ

双子ママ

そうなんですねヽ(;▽;)なんか気になって勢いで電話かけたら話書きにきてみたいな感じでサイトで見たらそんないいこと書いてなくて不安でした😭話聞いてみてですね😭

• 9月12日
  • hm

hm

託児所もあるしママさんが働いているイメージです😌
    まずは話聞いてみて雰囲気見て決めたらいいと思いますよ!

• 9月12日
ぱっつんママ

ヤクルトレディを始めるために今研修中です!

仕事内容は決まった地区を片っ端から回って1軒1軒ピンポンしてお話しをきいてもらいヤクルトを紹介して自分のお客さんを作ってヤクルト商品を売ります!

•  双子ママ

双子ママ

結構悪い噂聞いてたのですが働きにくいとかはないですか?

• 9月12日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

女の世界なので意地の悪い方とかはいると思います、😅
    でもよっぽどのことがない限り目をつけられることはないだろうし普通に仕事してれば大丈夫だと思いますよ!
    体力勝負ですし、お客様を取るためにメンタルもなかなかやられるかもしれないですしやってみないとなんともなところはあると思います!

• 9月12日
  •  双子ママ

双子ママ

お客様は確実に取らなきゃ行けないんですか?じゃなきゃ稼げないんですか?

• 9月12日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうですね!
    歩合制なので売らなきゃ給料にはならないです。

• 9月12日
  •  双子ママ

双子ママ

売らなければ全くお金にならないんですか?

• 9月12日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

0のひもたるといわれました!

• 9月12日
  •  双子ママ

双子ママ

わたしが見てたやつノルマと買取ないって買いてあったんですが売らなきゃダメなんですね😭

• 9月12日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

ノルマも買取もないです!
    だけど、売らなきゃ自分の稼ぎにはならないってことです!

• 9月12日
  •  双子ママ

双子ママ

なんどもすみません、、固定のお給料はないんですか??😭

• 9月12日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

最初の3ヶ月間は給料保証があります!

• 9月12日
ぺんこ

現ヤクルトレディです
とにかく見学しておためし同行とかしてみるといいですよ!
話するのが好き、話を聞くのが好きな人には向いていると思いますし、逆にデスクワーク系が好きな人には不向きじゃないかなっとも思います
会社によって研修期間やの内容とかも違うと思いますし、
扶養内でやりたい、それなりに稼ぎたい、という要望もきいてくれるはずです
うちの事業所は研修もみっちりあるし、トーク練習、チラシ等のロープレなどなどかなりきっちりしてくださります☺️