※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

長文ボヤキです( ›_‹ )!主人とは小学校時代からの付き合いで、社会人…

長文ボヤキです( ›_‹ )!

主人とは小学校時代からの付き合いで、社会人になってから再開して結婚しました!
私はズボラで適当な性格😭主人はどちらかというと完璧主義というか几帳面な性格で、家事も私より得意で積極的にやってくれます。その為、私としてはちゃんとやったつもりでも主人にとっては事足りないことが多いようです。考え方に対しても主人は典型的な男性脳私は女性脳で、トラブルがあってももっとプラスに考えた方がいいよ!というスーパーポジティブな主人と、とりあえず話を聞いて欲しく、落ち着いてから考えたい私😂😂
主人からしたら、もっとお互い高める関係でありたい!もっと私によくなって欲しい!主人の言うことはよく分かるのですが、私からしたら、私なりに精一杯やっているのにこれ以上求めても😥主人の理想を求められているようでいっぱいいっぱいになってしまいます笑

よく旦那さんがなにもやってくれなくてイライラするとか、旦那に任せると結局中途半端だから自分でやった方が早いとの話を聞きますが、うちは多分逆なんだろうなと思います😂🙌
新婚当時よりは喧嘩も減りお互いを認め合えるようになりましたが、それも主人が我慢してくれているからかなと思います😣その為余計に特に良い妻でいなきゃ!!とかどうしたら主人に喜んでもらえるかな?とか色々考えすぎてしまって、せっかく好きで結婚したのにどこか壁を作って、自分を良いように偽ってしまいます。笑

先月出産して、我が子が思いっきり泣いたり母乳を必死で飲んだり、スヤスヤ寝ているのを見ると自分に素直に生きるってすごく大切なことだなーと教えられました🤣笑

まとまりのない長文になってしまいましたが、同じような心境の方や先輩方からお話聞かせて頂けるとありがたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

sky_mama

うちも私がズボラで、旦那が几帳面。家事(特に掃除)は旦那の方が得意で、頼りっぱなし😅考え方の違いが浮き彫りになることも良くあります。(旦那は論理的に考える、私は人の気持ちを重要視する)

でも優劣の話じゃなくて個性?の話だし、2人で「違って面白いね」と話すことが良くあります。

分かりやすいことでなくても旦那さんにできなくてりんさんにできること、あると思うし(少なくとも旦那さんが持ってない視点は持ってるはず)、素直にたくさん話をした方がお互い楽しいと思います!偉そうに聞こえちゃったらすみません💦

• りん

りん

たしかに!!優劣の問題じゃなくて個性って考えたら楽になりました😊🙌
    素直に話してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日