※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外出時はビンのまま持ち歩いて食べるか、容器に移して持っていくか、どちらですか?

外出先でこのようなBFを食べるときは、容器やスプーンなど持っていってそこであけて食べていますか?
普段はビンのものなのでー。それとも家で容器にあけてもっていっていますか?

コメント

yuxxx

私は容器なしでスプーンだけ持ってったり、容器とスプーンを持って行って、食べるときに開けるかのどっちかでした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、三回食になり初めてのことだったので。ありがとうございます。

• 9月12日
ママリ

どこであげるか決めてない時は器とスプーンを持っていきます!
捨てられそうなところの場合は紙皿とハーゲンダッツのスプーンのようなものを持っていきます!

いつもいく外食だと、
BF持ち込み可で器とスプーンを出してくれるので、
そういったところであれば何も持っていかないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊参考になります。

• 9月12日

タッパーとスプーン持ってました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね、ありがとうございます。

• 9月12日

大抵はカップになっているものをお出かけ用、パウチを家用と分けていましたが
パウチのほうが美味しそうなものがたくさんあるので

パウチを持っていくときは
使い捨てのスプーン
ゼリーなどの食べた容器を取っておいて、それを持っていってました。
食べたあとは捨てれるようなところがあれば捨ててましたし、なさそうだったら帰ってポイッとするだけなので便利ですよ😄

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、種類豊富で✨✨
    参考になります。

• 9月12日
まま

100均にあるプラスチックのマドラー(スプーンの部分が少し大きめのものがあります🙆‍♀️)を使ってます!
スプーンだと大きすぎるんですけど、そのマドラーだとちょうどベビーサイズだし、袋の奥まで入りますよ!

• ママリ

ママリ

今度みてみます。ありがとうございます😊

• 9月12日