※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒方法について、里帰りせず出産予定の方が、手軽で苦にならない方法を教えてほしいです。煮沸・レンジ・薬剤の中でおすすめはありますか?夫は育休中で家事が得意でないため、簡単な方法がいいです。

【哺乳瓶の消毒方法おすすめ教えてください】

里帰りせず11月に出産を予定しています。

みなさんは哺乳瓶の消毒
煮沸・レンジ・薬剤 があると思いのですがどれがおススメですか?

産後、夫は育休でしばらく育児を手伝ってもらえる状況ですが家事はそんなに得意な方ではありません。

夫でも私でもなるべく苦にならない手軽な方法がいいです。

コメント

ぽんchan.

レンチン楽ですよ♡そんなにも長くかけなくてもいいです♪

• フラワー

フラワー

レンチン良さそうです〜🥰
    先輩ママさんからのアドバイス助かります、ありがとうございます❣️

• 9月12日
あー

私はレンジで消毒してます!
ただケースにいれて、決められた量のおみずいれて5分チンすればOKなのでとても楽ちんです😊✨

• フラワー

フラワー

ただケースにお水を入れて5分ですか❣️それなら夫でもできそうですね!手軽で経済的で!
    助かりました、ありがとうございます

• 9月12日
双子ママ

断然レンジ楽です!!
ただ入れられる哺乳瓶の数が決まってるのが難点かなって感じです(笑)

• フラワー

フラワー

断然レンジが楽というお言葉🥰私もそうしよう♪♪と思えました!

7ヶ月の双子のママさんなんですねー♡哺乳瓶の数も多いでしょうからそういう難点もあるんですねー🤔

• 9月12日
ユウキ

私はミルトンですが、圧倒的に楽です...洗って薬液にどぼんするだけなので、使う前に引き上げてそのまま使ってもいいですし、何本でも浸けられます。ミルトンに抵抗がなく、薬剤代が苦ではないなら凄いおすすめです。

• フラワー

フラワー

つけるだけで使う前にそのまま使えるんですねー!簡単♪
    たしかに完ミの方など哺乳瓶多いお家では特に良さそうです❣️
    おっぱいでてくれるかわからないのですが、ミルトンも考えてみます、ありがとうございます☺️

• 9月12日
ゆきこ

私もレンジ消毒でした😊
他はやった事ないですが、他に比べて楽そうだと思います✨
煮沸は消毒中はガス台から目が離せないし、時間かかるし。薬剤は漬けるだけで便利そうですがうちは狭いので場所とるのがデメリットでやめました😅

• フラワー

フラワー

確かに、お湯沸かすのだけでも時間かかりますしちょっとめんどですよね💦
    (よく考えたら家のお茶でさえ、最近水出しです😅)

私も狭くてマンションなんで、薬剤は不向きかもしれません❣️アドバイスありがとうございます、レンジにします❣️

• 9月12日
まめ大福

私はミルトンでした😊
特に何も考えず、お下がりで容器をもらったので、、

結果、おもちゃも消毒できるし、マグを使うようになればマグも、また私は次の授乳まで入れっぱなしだったので哺乳瓶の置き場にも困らず便利だったので、最後までミルトンでした
薬剤は少し高いですが、1日1回の交換なので手間でもありません
液から取り出したら、少しすすいで使ってました
消毒に抵抗がなければ😊

• フラワー

フラワー

お下がりでもらえるの、いいですよねー🙏💕

おもちゃもストローとかも消毒できて便利というのはやはりそうなんですね☺️❣️

ミルトンつけるケースのスペースさえあれば別で哺乳瓶立てがいらないというですね❣️
    そういうメリットもあるんですね!とてもわかりやすくイメージができました!
    ありがとうございます🥰

• 9月12日