※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠中でお腹が張り続き、心配です。仕事中も辛いですが、赤ちゃんのことが気になります。同じ症状で悩んでいる方はいますか?

質問というより聞いて欲しいという感じです。(ごめんなさい)

切迫で4週から仕事を休んでましたが、13週から仕事復帰してますが、ほぼ毎日お腹が張ります。
昨日受診して、張りどめもらって飲んでるんですがききません…
仕事は事務なので、ほとんど座っていて、浮腫みやすいので、足を高くあげています。
つわりはなかったのですが、ずっとこの状態が続くのか…
しんどいのはいいのですが、赤ちゃんが気になって気分が優れないです。
初期からずっと張ってらっしゃる方っていらっしゃいますか?

コメント

ママ

私も13週2日で仕事復帰をした際にお腹が張り痛くなってしまいました。私の場合立ち仕事なんですが…
受診した際、1cm程の絨毛膜化血腫が発見され張り止めを出されました💦
この位に張る人も中にはいるみたいですよ🙌
今はまた自宅療養になってしまいましたが家に居るので張りは治まってます‼️無理なさらずにして下さい♡

• ゆう

ゆう

返信が遅くなりました(;A;)
    血腫が見つかったんですね…出血は今のところないのですが、横になる時間が多いとやはり楽ですね。無理せずにいきます。ありがとうございます😊

• 9月21日
がっちゃん

わたしも初期から張ってました!医療職なので毎日気が気じゃなかったです。張り止め飲んで、骨盤ベルト巻いて仕事に行くたびに、わたしは赤ちゃんより仕事をとってるのか。ここまでして働く意味って何…と自己嫌悪になりました😓
結局出血があり、切迫早産の診断をつけてもらってしばらく仕事を休みました!本来なら7〜8ヶ月頃まで張らないのが理想かと思います。先生に相談して診断書がいただけそうならお仕事しばらく休まれてもいいんじゃないかと🙏🏻赤ちゃんより大切なものないですよ😊

• ゆう

ゆう

初期に張るのはやはりよくないですよね😓今のところ出血はないのですが、無理せず、つらいときは職場で横にならせてもらいながら、3週間やってみました!赤ちゃん第一に無理せずでいきます👍ありがとうございます🤗

• 9月21日