※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noco
子育て・グッズ

母乳で育てたいと助産師に相談したら、左右5分ずつ授乳してミルク足すようアドバイスされたが、うまくいかず困っています。他の方はどんな方法で育てていますか?

できれば母乳で育てたいと言う風に助産師に言ったところ
母乳の出もいいから、左右5分を2セット授乳して、足りないようならミルク足してと言われましたが、左右交換する際などに、ゲボっと出してしまったり、してなかなかうまくいきません。
完全母乳で育ててる方、混合の方、どんな飲ませ方してますか??

コメント

Q太

あちこち吸わせるのめんどくさかったので左右10分ずつとかにしてました!

• Noco

Noco

もうすぐ3週間なんですが、授乳間隔は何時間おきでしたか?
    私も10分ずつにしてるのですが、寝落ちして、起こしても飲まないので、げっぷさせてそのまま寝させてるのですが、1時間で起きて催促されます。

• 9月12日
みぃ

私も最初は5分2セットしてたんですが
赤ちゃんがウトウトしてるのに
動かして起こすのも可哀想だなと
思い10分ずつしてます!
夜中は片方10分だけで寝てくれたり
するので楽です☺

飲み始めて5分くらいでおっぱいの分泌は落ち着くらしいので5分ずつで左右交代するようにしてます!
夜だけミルク40足してます🍼