※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのインフルエンザ予防接種について悩んでいます。1歳未満はあまり効果がないと聞いていますが、1歳になる頃に流行する時期に合わせて接種すべきか、今年は待つべきか悩んでいます。

下の子が現在9ヶ月なのですが、インフルエンザの予防接種をどうしようか悩んでいます😣
1歳未満は打ってもあまり意味がないといいますが、ちょうど流行している頃に1歳になります。こういう場合は1歳になるのを待ってから打つべきなのでしょうか?それとも今年は打たずに様子を見るか…。
上の子が今年から幼稚園に行き始めたので上の子はもちろん打ちますが、それでももらってきたら怖いなと😭💦
同じくらいの月齢のお子さんはみなさんどうしますか?

コメント

天音

去年、下の子が同じ事で迷ってました。
小児科の看護師さんに
≪卵の白身のアレルギーは大丈夫ですか?≫
と聞かれました。
結局やってなかったのと、わからないままするのは怖かったのでやめました。
看護師さんは
≪本当は1歳からの方が…
お子さんじゃなく、お姉ちゃんや親御さんが注射をして
インフルエンザを持ち込まないようにするのが一番いいんですけどねぇ≫
って感じでした。

• アルパカ

アルパカ

そうですよね、家族が予防して持ち込まないのが一番ですよね😣
    うちもまだ卵白は試してないので悩みます💦
    教えてくださりありがとうございます✨

• 9月12日
ママリ🔰

去年、9~10ヶ月くらいで打ちましたよ😌

上の子もまだ自宅保育でしたが、翌年度幼稚園通い始めるのに、幼稚園に出向く機会も何度かあったので、もらったら嫌だなと上の子と一緒に受けさせました☺️

• アルパカ

アルパカ

ほんとですか!あまり効果がないとはいえ打たずに過ごすのも怖いですよね😭
    まだ卵白を試してないので近々試してみて、大丈夫そうなら考えてみたいと思います✨ありがとうございました😊

• 9月12日