※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳半の子供が好き嫌いが多く、決まったものしか食べない状況。摂食外来を受診すべきか悩んでいます。食べられるものの例も挙げています。

一歳半、決まったものしか食べない好き嫌い多い、、辛い、、摂食外来行ったがいいのかな。食べられるもの、ご飯、カレー、豆腐ハンバーグ、おむれつ、うどん、豆腐、野菜味噌汁、かぼちゃ、さつまいも、冷麦、バナナ、ヨーグルト、牛乳、パン、わかめ、ベビーフードのコーンドリア、ぐらいです、、泣

コメント

deleted user

1歳半なら好き嫌いがあっても普通だと思います!
うちの娘は最近になって、ようやく少しずつですが、今まで拒否していた食材を受け入れるようになりました😌
むしろ、お子さん食べられるものがいっぱいですごいと思いました👏
でも、親からしたら好き嫌いは心配になりますよね。
でも、時期的なものだと思いますよ☺️
ちなみにその当時の娘は、野菜の煮物、バナナヨーグルト、パン、白米、納豆しか食べませんでした😂
今はモリモリ頑張って食べてくれます✨

こけこっこー

それだけ食べれたら良いと思います😄野菜もタンパク質も炭水化物も取れてますし♪

ママリ

え、めちゃくちゃ食べれてると思います!
うちの子もっと好き嫌い多いですよ!笑
気にしなくて大丈夫だとおもいます!