※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

卵胞チェックで排卵せず、体温も上がらずリセット注射予定。排卵した場合は7日か8日になる可能性あります。

基礎体温ガタガタでも妊娠された方いらっしゃいますか?グラフを見る限り、無排卵の可能性大ですよね…

10日に卵胞チェックした際、卵胞が無くなっていましたが、先生も排卵したのかな🤔?という感じでした。
排卵日付近では、おりものは無かったのですが、今は白く若干ペタペタで匂いのあるおりものが出ています。
体温が上がらなければ、1週間後にリセット注射する予定です。排卵したとすれば7日か8日だと思います。

コメント

ママリ

基礎体温、生理周期、ガタガタでしたが妊娠しました🤔
ガタガタ過ぎて参考にならないと思い体温をはかるのも途中でやめてました笑。
私の原因は主に生活習慣の乱れとストレスだったみたいで、仕事をやめる事が決まった月に子供が舞い降りました🤰🏻
仕事をしながら不妊クリニックへ行ってるときは何が原因かわからず、この月に妊娠しなければ卵管造影検査をするところでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    そうなんですね!
    その時期は、通院していましたか?

体温が上がらなければ、1週間後にリセット注射をしましょうと言われているのですが、ガタガタで分からず、もし仮に妊娠していたとしたら、行くべきなのかもう少し様子をみて妊娠検査薬を使用するべきなのか悩んでいて😣

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ガタガタ時期、ずっと通院してました🙂通院中は排卵を誘発する薬を飲みながらタイミング法で頑張ってました😂
    生理周期もガタガタですか?私でしたら様子を見て、最終行為後3週間経っても検査薬で陰性であれば病院へまた行くかもしれないです。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通院されていたんですね!
    何度も質問してすいません💦
    どのようにして妊娠が分かったのですか?

最近は無排卵気味で注射でリセットしていたので、周期は安定していないです😣

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

生理予定日前に生理痛みたいなのがあったのですが、いつもの鈍痛ではなく引っ張られるような痛みで、、。
    なんか違うなーと思ったので生理予定日1日前にフライングしてみたら陽性でした。
    ここで妊娠していなければ不妊治療も次のステップへ進むところでした😣

そうなんですね。私も生理周期バラバラだったので、妊娠検査薬は行為した日にちを目安に使用してました。
    最終行為から3週間経っても陰性であればその行為による妊娠は完全にないらしいです!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に回答いただき、ありがとうございます😣💕

そうなんですね。
    少し希望が持てました☺️
    可能性を捨てたくないので、私も生理予定日付近、3週間ほど待ってみたいと思います!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

いえいえ☺
    私も苦労したのでお気持ち察します💦
    あまり気にし過ぎるとそれも良くないと聞きます、、難しいとは思いますが、出来れば気楽に、気長に、赤ちゃんいつでもおいで〜という気持ちで過ごせると良いですね😂
    はるかさんにいいタイミングで赤ちゃんが舞い降りてきますよう、応援しています😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭💕

考えすぎ、気にしすぎは良くないと思っていても、どこかで考えてしまいます😣
    有難いことに旦那も、授かりものだから、いつか来てくれる。今は2人の時間を楽しもうと言ってくれているので、気長に待ってみようと思います☺️

• 9月12日