※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供を旅行に連れて行くのは、一歳前くらいがベストと考えています。8ヶ月での温泉&水族館旅行は大変だったので、皆さんの意見を聞きたいです。

皆さんは何ヶ月から子供を旅行に連れて行っても楽しいと思えましたか?
また、それはどんな所ですか?温泉とか水族館とか。

まだ下の子が小さいので、一歳前くらいがベストかなーと思っています。
上の子は、8ヶ月で温泉&水族館旅行デビューしましたが、小さいこがいると、温泉も少ししか入れないしご飯もバタバタで💦
一歳3ヶ月にはゆっくりした旅行ができました🌸

その為、皆さんの意見を聞かせてほしいです^^

コメント

m

下の子が生後4ヶ月で杉乃井ホテルという所に行きました!室内プールがあるのでそこで遊ばせましたがすぐ寝てました🤣温泉は私の母も一緒に行っていたので交代しながら入ってました!後水分補給をちょこちょこしてましたよ!

  • まま

    まま

    杉乃井ホテル、わたしも行ったことあります^^
    楽しいですよね❤️
    何ヶ月からだと楽しめるんですかね?🤔

    • 9月12日
  • m

    m

    上の子はだいぶ楽しんでました笑2歳になってすぐ行ったのですがプールも浅い所もありますしボーリングも台に乗せて転がすだけのもありましたし!
    高崎山のおさるさん🐒には大興奮でした🤣🤣

    下の子はまだ何が何だかでって感じでしたがプールでは浮き輪に乗せて歩いてたら気持ちよかったみたいで爆睡でした🤣🤣

    • 9月12日
  • まま

    まま

    あ、プールのところで寝ちゃったんですね?🥰可愛い!
    二回食くらいになって、下の子も何となくわかるようにるまで我慢したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月12日
deleted user

1歳4ヶ月の時に行きました!
冬だったので水族館いきました ☺️
次の日は 近くを観光しました!
お風呂付きの旅館に泊まって
ゆっくり出来ましたよ 🥰

  • まま

    まま

    そのくらいになると楽しめるしゆっくりできますよね^^❣️
    そろそろ旅行に行きたくてうずうずしてて😅
    でも下が小さいので、まだ行ってもな〜とも思ってます😢
    まだまだ我慢ですかね。。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3ヶ月なら 動きも少ないし
    抱っこ紐で 行動できそうですし
    行っちゃうかもです 🤣

    • 9月12日
  • まま

    まま

    ほんとですか😅
    二回食になるくらいまでは我慢したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 9月12日
3児ママ

6ヶ月の頃に行きました👍🏻
旦那の地元に行って水族館や商店街をうろうろ、疲れたらホテルで休むって感じでのんびりしました💨

  • まま

    まま

    ありがとうございます^^
    わたしもその頃に行ってゆっくりできるなら行きたいな〜🥰

    • 9月12日