※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
家族・旦那

旦那さんのお母さんから出雲大社に行ったからって、お守り貰ったんです…

旦那さんのお母さんから出雲大社に行ったからって、お守り貰ったんですけど、よく見たらそれ縁結びだったんですけど‥2人目出来ないなら別れてって事なんですかね‥

すごく悲しいです。

コメント

ままり

えー-(;゚ロ゚)-!
間違えちゃったとかじゃないですかね💦

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    あたしの目の前で旦那に妹さんの話をして「◯◯は、出雲大社行って素敵な人に出会えてたから」ってはっきり言いました。てことは、あたしは邪魔だって事⁇って考えちゃいます。旦那に相談したら考え過ぎって言われました。

• 9月12日

赤ちゃんと縁がありますようにと思いました。

• ミニー

ミニー

あたしも最初そう思いました。だけど途中、妹さんの話をして来て「◯◯は出雲大社行って素敵な人に出会えて素敵な人生を送ってるからあんたにも良いご縁があるかもよ?」って旦那に言いました。
    昔から傷付く事を平気で言う人です。仲が悪いわけではないと思いますが、かなり傷付きました。

• 9月12日
はる

縁って男女の話だけじゃないのでそういう意味じゃないと思いますよ?
お義母さんは普段嫌味な感じなんですか?💦

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    あたしの前ではっきり言われました。妹さんの話をして来て「◯◯は出雲大社行って素敵な人に出会えて素敵な人生を送ってるからあんたにもご縁あるかもよ?」って‥
    どう考えてもあたしに対する嫌味です。

• 9月12日

普段から嫌味なお母様なんでしょうか?単に生活する中でいい縁にたくさん恵まれますようにってことなのかな??と思ったりしました!

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    嫌味‥みたいな事は時々言われます。

• 9月12日

退会ユーザー

ストロベリーさんの前で旦那さんにもそう言いながら渡したとなると嫌味と捉えますよね。それを旦那さんに言ってもうちの親はそんなんじゃないって感覚が鈍いというかおかあさんの肩持ってるだけですよね。

• 9月12日
まさき

2人目と縁がありますようにっていう意味か、ただ単に間違えただけだと思いますよー!
気になるようなら、義母さんに縁結びのお守りでしたよ笑って言ってみたらいかがでしょうか?

2人目不妊で別れて欲しいとかはないと思いますよ!

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    あたしも気になり縁結びって普通に箱に書いてあるんですけどって言ったら縁結びが有名だから!とか義理の妹さんの話もして来て「◯◯は出雲大社行って素敵な人に出会えて素敵な人生を送ってるからあんたにも素敵な縁あるかもよ?」って旦那に言ってました。

• 9月12日
  • まさき

まさき

そんな風に言われたとなると、ワザと渡した可能性が高いですね。。
    義母さん性格悪いですね!
    嫌がらせがエスカレートするようでしたら、旦那さんに相談して、ストロベリーさんとお子さんは今後一切義母さんには関わらないようにしたらいいと思います。

• 9月12日
  • ミニー

ミニー

旦那さんにも相談したら「うちの親がそんな事するか!!」と聞く耳持たず‥
    悪いことした覚えもないのに何で旦那さんに渡したのか、不妊以外原因がわかりません。

• 9月12日
  • まさき

まさき

今回のお守りが初めての嫌がらせでしょうか?
    嫌がらせとしては、判断が付きにくい微妙なところなので、旦那さんとしては現段階ではお母さんの肩を持たれるかもしれませんね。

これから嫌がらせされるたびに日付とされた内容を日記につけましょう!
    沢山集まれば、旦那さんも信じてくれるかもしれません。

• 9月12日
  • ミニー

ミニー

今まではお守りいくつかいただきました。
    子宝の絵だったり、夫婦仲良くやっていけるようにとか、子供に恵まれるよう出かければその都度買って来ていただきました。
    でも今回は縁結び‥
    何なんでしょうね。

• 9月12日
  • まさき

まさき

今までは特に問題なかったみたいですね。

これですと、他の方が言うように、良いご縁=男女の縁ではなく、友人だったり、職場での縁だったり、第二子との縁という意味でくれた可能性も捨てきれませんね。
    妹さんの話も素敵な人=異性ではなく、友人や職場の人ともとれますし。。
    日本語は難しいですね笑

今回が初めてのことですし、モヤモヤするかもしれませんが、しばらく様子を見たほうがいいですね!

• 9月12日
  • ミニー

ミニー

そうですね。しばらく様子みます。ありがとうございました。

• 9月13日

考え過ぎじゃないですか??

2人目不妊で悩んでることを相談したり、それに対して何か言われたことがあるんですか?もともと仲が悪いんですか?

間違えただけとか見た目が可愛くて買ってきたとかの可能性のほうが高い気がします。

それに、縁結びのお守り=2人目できないなら別れて!って発想には普通はならないと思います😅お義母さんなりの嫌味だったとしてもわかりにくいし、実際に渡されたとしてもその考えに辿り着きません。

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    あたしもそう解釈したくないので耳を疑いました。だけど何回聞いても縁結び!と言い妹さんの話をして来て「◯◯は出雲大社行って素敵な人に出会えて素敵な人生を送ってるから、あんたにも縁があるかもよ?」と旦那に渡しあたしの前で言ってきました。

• 9月12日

退会ユーザー

マイナスなほうにばかり考えてるみたいですけど、普段から嫌味でも言われてるんですか?

素敵な人=異性と決めつなくていいと思いますよ。妹さんが"素敵な人に出会った"から買ってきたんじゃなくて、いい人に出会えて"素敵な人生を送ってる"から買ってきたんだと思っておけばいいと思います。男性でも女性でもいい出会いがあって、それがストロベリーさんの人生の中でプラスになればいいと思ったんじゃないですか?

それに、ストロベリーさんの解釈がお義母さんの本心だとしたら、旦那さん(息子)は素敵じゃないって言ってるのと同じですよね(笑)

まぁ、仲が悪いならストロベリーさんの解釈通りかもですが、、、だとしても、2人目不妊だから別れるかどうかはお義母さんは関係ないので放っておけばいいと思います。

• 9月12日
  • ミニー

ミニー

嫌味と言うか失礼な事は何回か言われてます。
    そうですね。プラスに捉えなきゃいけないですよね…
    ありがとうございます。
    あまり気にしないようにします。

• 9月13日
2児ママちゃん

気になりますね。私なら会った時、笑いながら聞いちゃいます。
どーゆーことですか?☺️みたいな。
1番は聞かずそっとがいいのかな。気にしないことかな?

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    どうゆう事ですか?ってあたしも聞いたら良い縁があるかもしれないから。と言い旦那さんの妹さんの話をして来て「◯◯は出雲大社行って素敵な人に出会えて素敵な人生を送ってるからあんたにも縁があるかもよ?」って渡してたのでその場で泣きそうになりました。
    何か悪い事したわけじゃないのに辛いです。

• 9月12日
  • 2児ママちゃん

2児ママちゃん

そーなんですね。
    ステキな人生送れるようにくれた!と思いましょう!!

• 9月12日
お腹痛い

縁結びって男女のことだけではないですよ

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    あたしもそう捉えたいです。
    ですが旦那さんのお母さんは義理の妹さんの話をして来て「◯◯は出雲大社行って素敵な人に出会えて素敵な人生を送ってるから、あんたにも縁があるかもよ?」って話してました。

• 9月12日
しー

縁を結ぶんですから、これからも仲良くとかなんじゃ無いですか?
それか、デザインが可愛いとか。
別れて欲しいなら縁結びは渡さないですよ!

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    仲良くやってます。仮に喧嘩してもいちいち親に伝えたりしません。
    デザインとかじゃなく良い音色のお守りだし縁結びだからと言い、義理の妹さんの話をして来て「◯◯は出雲大社行って素敵な人に出会えて素敵な人生を送ってるから、あんたも縁があるかもよ?」と言い旦那さんに渡していました。

• 9月12日
とんとん

貰ったのは旦那さんじゃなくストロベリーさんですか?
それなら気にしなくていいかと🙄
旦那にそれ渡してたら、どういう意味ですか?って私なら聞いちゃいます💦

• ミニー

ミニー

ありがとうございます。
    あたしではなく旦那さんに渡してました。
    聞く勇気がなくあたしは黙ってしまいました。

• 9月12日