※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
子育て・グッズ

母親に向いていないと感じています。友達の自由な生活に羨ましさを感じ、自分の時間を大切にしたいと思っています。外出すると現実から逃れたくなり、子育てに戻りたくないと感じています。

つくづく母親向いてないなと思います。
来月2歳と月末で7ヶ月の娘がいます。

23歳で周りは結婚や子供いる友達が少ないです。
その影響もあるんですが自由なみんなが羨ましくて。

私も飲み行ったり自由な時間はもらってます。
それでも時間や頻度を気にしたり次の日もみんなはなにもないのに私はそのまま子育てだったり、、

すごいわがままなのですが自分の好きに時間を使って人生過ごせてるのが羨ましくて私もそうなりたくて。


全く外に出てないままたちもいる中でこんなことばっかり思って現実逃避して外出れば現実戻りたくなくてなかなか帰らなくて…

私は自分のことばっかりでままに慣れるほど大人じゃなかったです。

コメント

deleted user

私も今年23です☺️仲良い子はみんな子供いなくて😅
でもみんなは
早く子供欲しい〜
赤ちゃん可愛い〜
羨ましい
こればっかり言われます🤣
私も独身の時はそう思ってたんですが子供ができると
自由な時間があって羨ましい
独身のように遊びたい
って思っちゃいます😖
無い物ねだりなんですよね🤣

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    私の仲良い友達の1人は早く結婚して25までに子供欲しいと言っていてなかなか結婚してくれなかった彼氏とそろそろ結婚しそうです。
    もう一人の方は願望すらなくあちこち遊び歩いてます。

    よく理想と言われますが私からすれば今独身で好きなように転職して合コンして自由に過ごしてから結婚子供を考えられるそっちの方が理想😂

    ほんと無い物ねだりですね😊

    • 9月12日
m

めっちゃわかります。私も今23歳で2児のママです

遊びや飲みに誘われてもすぐ返事できませんし行ったとしても時間を気にしたりで全く自由な時間だとは思えません😭

帰っても育児があるから結局はお酒も全然飲めませんしね、、、。

でも子供が大きくなれば
周りはまだ出産育児をしてる時期に自分は楽なんだ!っと思えるからそれはまで頑張ろう!老後楽になるから!って感じで自分に言い聞かせてます。

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    私なかなかそう思えなくて…

    みんなが産む頃には私は楽だけどみんなは逆に時間なくなってて、今やりたいことはもわたしには出来なくなってる。
    って思っちゃうんです😓

    まわりが羨ましくてポジティブに考えられないのかも😅

    • 9月12日
  • m

    m


    なかなかポジティブになれないですよね、わかります。
    私本当にそれで周りとの付き合いが嫌になって今まで遊んでいた人達と距離を置きました。それでも無理なく一緒に居てくれる人と遊んでます😊

    • 9月12日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    そんなことで悩んだってどうにもならないし子供達捨てたくないしポジティブになるしかないですよね…

    面倒な事言う友達じゃない事が今の救いですかね😅

    • 9月12日
  • m

    m

    もうくよくよしててもどうにもならないし子供の成長は今しか見れないし!頑張ろう!ってなりましたね😊でもそんな風に思えるようになったのも最近ですよ!上の子が結構おしゃべりとかもしてくれるようになったので毎日楽しいです🥰

    • 9月12日
りぼん

上の子産んだ時、
17でした!!
とーってもお気持ちわかります!!!

でも今思えば、
この先まだ何十年も続く人生のほんの数年、
子供のために尽くす事は大したことじゃないと思えます。

保育園や幼稚園にあがれば、
だんだんと余裕も出来てきますし、
そこからはどんどん自由が増えていきます。

自分自身も大人になり、
もっとやりたい事も出てきたり、
今知らないもっと楽しい事も増えたり、
出来ることがどんどん増えます!!

でも、
子供とべったりいれる時期、
子供がママママって抱きついて来てくれる時期だけは、
今しかないんです。

とは言え、
私も若い頃はそれが全然見えなくて💦
親に預けて遊びに行くこともありましたが、
今考えるともったいないことしたなと反省しております💦

  • りぼん

    りぼん

    子供を通じて、
    また新しい人間関係も産まれたり、
    新しい経験をしたりと、
    そこから得る物も沢山ですし、
    その中で今まで知らなかった楽しい事なども沢山ありますよ!!

    独身時代に楽しかった事にしがみつくより、
    今旦那様やお子さんがいる環境で自分も心から楽しめるような事がみつけられると良いです!!

    • 9月12日
  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    数年したらそう思える日が来ますかね🥺

    子育てひと段落してまた子育て、尊敬します。

    • 9月12日
  • りぼん

    りぼん

    どうでしょうね💦
    私もそんなにすぐは思えなかったです💦

    ただ、
    保育園など行き始め仕事
    を始めると、
    ママ関係や仕事関係など、
    友達以外の関係も増え、
    違う楽しみは出てきます!!
    行事や役員なども積極的に参加すると良いですよ!!

    ママさん達は、
    年齢も幅広いのでそれはそれで楽しいですし世界も広がり、
    勉強にもなります!!

    まだ小さい年子のお子さん2人、
    一番大変な時期ですね💦

    私は歳離れて1人づつなので全然マシかと思います( ˊᵕˋ ;)💦

    • 9月12日