※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

生後37日でミルクを1日8回、母乳は少なめ。不安なので、授乳回数の経験談を教えてください。

生後どれくらいから授乳回数が減りましたか?(;>_<;)
生後37日ですが、ミルクを1日8回です。1日量は800-850ml程度です。
母乳はおやつ程度にしか出てません。ぐずるときや3時間もたずに泣いた時にあげてる感じです。
皆さんの経験談教えてください。
自分のやりかたが正しいのか不安です。

コメント

リンスケ

1カ月ぐらいなら、1日8回そんなもんです٩(๑•̀ω•́๑)۶
今はお腹いっぱいとかお腹空いたとかもあやふやな時期なんで、間隔も量もバラバラだと思います。
3カ月くらいしたら、3時間が4時間…4時間が5時間と間隔がながくなり、離乳食が入ってくると、夜まとまって寝るようになりますよ(人゚∀゚*)

Harurun

私の方がまだ回数多いです!笑

ミルクよりになりつつある混合ですが、なるべくおっぱいをあげたくて、ミルクも1回に60~100程しか足していないので、3時間もたないこともたまにあります。
理想は理想で、その子、その母親に合ったタイミングであげていいと言われました。

私の場合は4ヵ月になっても3時間あかなかったので、さすがによくなかったようで、もうちょっとミルク足して、せめて3時間はあけましょう!と言われましたが(๑°ㅁ°๑)‼

体重の増えもあまり増えてなかったので、完母にこだわるのをやめ、今のスタイル(1回に60~100足す)になりました!

体重が増えていたら大丈夫!みたいですよ⋈*。゚

私も分からないことだらけです❤

あいり

お二人ともありがとうございます!

初めての育児で不安だらけですが息子と二人頑張っていきたいと思います!