※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

離乳食が進まず、汚れることで悩んでいます。他の赤ちゃんは大人しく食べているようで…。

先週離乳食を始めたばかりです☺️
離乳食の食いつきはまずまずなのですが、スプーンに興味があるのか、歯がむず痒いから噛みたいのかわからないのですが、スプーンを自分の口に持って行きます💦
スプーンを離そうとすると泣くし…なので、離乳食がなかなか進みません💦
まだ2週目なのに、あげるのに15分前後かかります😅
もちろん、愚図ったらそこであげるのをやめるので、少し残ります😓
手をすごく動かすので、手も顔も服も床やバウンサーまで、もう離乳食だらけです💦

始めたばかりなのに、こんなにも進みにくい&汚れちゃうものなのでしょうか😥
インスタとか見てると、みんな大人しく食べてるのに…

コメント

みずき

うちずーっとそうですよ😂
床もテーブルも子どもの服も私の服もべたべた🤣

スプーンたまに持たせたり、握らせたままご飯すくって食べさせたり、気が済むまでやらせてます!
うちの子はあまり食べない子なので興味持ってくれるなら好きなようにさせてます♪

  • みずき

    みずき


    インスタはおしゃれで憧れること多いけど、きっと並々ならぬ努力の上で撮影してるんだろうな~って思ってます😂

    • 9月12日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    ベタベタになりますよね😅
    離乳食食べさせるの時間かかりますよね?
    何分ぐらいかかってますか??

    • 9月12日
  • みずき

    みずき


    うちはすぐ飽きる子なので切り上げちゃうこともありますが、ちゃんとした量食べさせるには15分くらいかかりますよ!

    • 9月12日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    やっぱりそれぐらいかかりますよね😅
    うちの子もしばらく与え続けると飽きてくる?のか、愚図ってくるので、途中で終わります💦

    • 9月12日
deleted user

うちもすごいスピードでスプーン奪われます(笑)
腰座ってないからバウンサーであげてますがバウンサーのシート
2日に1回洗ってます(笑)めっちゃ汚い(笑)
全然進みませんが子供のペースです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
上の子も全然進みませんでしたがいつかは必ず
食べるようになるので!!😁
全然大人しくないです😂😂

  • ツナ缶

    ツナ缶

    うちもバウンサーです☺️
    バンボなら汚れても拭けるから早く座らせて食べさせたいのですが、まだ腰が座ってないので、バウンサーです😅
    どれぐらいの時間かけて食べさせてますか??

    • 9月12日