※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

上の子が夜のおむつを外せず悩んでいます。皆さんはどのように対処しましたか?アドバイスをお願いします。

年明け5歳になる上の子が、夜なかなかおむつが外せません。週1.2位でおむつに出てない日もあるんですが(⌒-⌒; )
皆さん夜のおむつ外れは、どのように外れましたか?何かアドバイスあれば頂きたいですm(_ _)m

コメント

3mama

とにかく寝る前の水分量に気をつけて寝る直前にトイレを済ませる!!ですかね😭

お布団に防水シーツなど敷いてパンツにする!のもありかな?

• らんらん

らんらん

水分量すごい敏感なりますよね(⌒-⌒; )毎日のそこの積み重ねに尽きるんですかね😞

• 9月12日
4歳のママ

息子が5歳になりますが、5月産まれで、3歳の10月にオムツ外れました!
と言うか、思いきってパンツにしました❗最初はおねしょ当たり前です( ̄▽ ̄;)今でもたまにありますが😵

• らんらん

らんらん

パンツで何日か寝かすのも手ですね、、寝てる間でも感覚覚えてくれれば良いですが(⌒-⌒; )

• 9月12日
  • 4歳のママ

4歳のママ

最初は防水パットが役に立ちますよ( ̄▽ ̄;)

• 9月12日
なっちゃん

夜尿症の可能性もあるのでかかりつけの小児科で相談されると良いかもしれないですね🍀
学年がうちの娘と同じ年中ですよね、
ママ友のお子さんは相談にいかれてましたよ🎵

• らんらん

らんらん

小児科に行った時相談してみます😊ありがとうございます。

• 9月12日
らんらん

西松屋とかにありますかね?また検討してみます。

4歳のママ

ありますよ~😃布団に被せるだけなので簡単です!うちは寝相が悪いので、大きいサイズ買ってました❗

• らんらん

らんらん

見てみます😊

• 9月12日