※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎☺︎✌︎︎
子育て・グッズ

2人目の出産後、保育園に預けて仕事復帰するタイミングについて悩んでいます。4つの選択肢があり、それぞれのメリット・デメリットを考えています。意見を聞かせてください。

ここのカテゴリーで合ってるかわかりませんが相談させてください( ;꒳​; )

2人目帝王切開で10月下旬に出産予定です。
2人目をいつ保育園に預け仕事復帰しようか悩んでます。
候補が4つ?あります。
説明がへたなので分かりにくかったら指摘してください。

1つめは 来年4月から復帰 生後6ヶ月入園
娘と同じ保育園

2つめは 約1歳前後で空きがあれば
別の市の保育園に預け娘と別々の保育園 会社に近い
(別の市は2週間前にしか入れるかわからない 会社がそこの市なので入れるらしいですそこの市に問い合わせ済み)

3つめ 1歳前後で空きがあれば 企業型認可保育園?
2人目半額にならず 両方とも保育料がガツンとかかります。。

4つめは 再来年の4月に娘と同じ保育園
育休を一年半取る

この4つで悩んでます。
いろんなご意見聞かせてください。

コメント

にわとりのここちゃん

同じ保育園がいいと思います。
私は息子を4ヶ月ちょいで預けたので私だったら①にします😊

  • ︎☺︎✌︎︎

    ︎☺︎✌︎︎

    なるほど
    2人目も産まれたら同じような形で入れますか?!

    • 9月12日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    息子も今回も11月生まれなので同じにしますよ😊
    てか息子の時に育てやすいタイミングだったなと思って狙って妊活しました!

    • 9月12日
  • ︎☺︎✌︎︎

    ︎☺︎✌︎︎

    ありがとうございます!
    なるほど! 同じですね!私も娘も次の子も10月生まれです!予定帝王ですが😂

    • 9月13日
  • にわとりのここちゃん

    にわとりのここちゃん

    いい形におさまるといいですね😊
    お互い出産まで頑張りましょう!

    • 9月14日