※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

産後、生理前にイライラや情緒不安定がひどく、家出したくなることがあります。寂しさや鬱々しさを感じ、睡眠薬を使いたいと思うことも。PMDDの可能性があり、辛い症状が続く不安があります。

自分が自分じゃなくなるウィーク…すみません…
産後、生理前になるとイライラか情緒不安定が酷すぎて必ず1回は家出しそうになります😭今まさにこれで、「今回は何ともないな〜一時的だったんたな!」と余裕ぶっこいてたら、夜いきなり泣き出す有様です…このまま家にいたら死んでしまいそうになる感覚が怖すぎます。全てが満たされてるはずなのに、何気ない主人の一言で鬱々したり、寂しくなったり…電気を消して寝る状態になってからが辛くて、いっそ睡眠薬などで眠らせてくれと本気で思います。何とか落ち着けるために、めちゃくちゃ化粧して、スカート履いて、母らとお出かけしてきます。ミルクの予備とか持っていったら帰ってこられない気がする自分が恐ろしすぎます😖生理が来たらピタっと治まって、次は激重激痛の生理痛……娘の保育園の見学の予定も入れなきゃなのですが、下手に入れることも出来ない…
妊娠前もPMSはあり身体的不調が強めで、たまに軽く情緒不安定になるくらいでした。調べたらPMDD(月経前不快気分障害)と出てきて、私は本当に頭がおかしくなってしまったのか😶こんなのがあと何年続くのか分からないとか気が重くなります。

コメント

はじめてのママリ

それは辛いですね😞💦
心療内科でPMSを抑える薬を処方してもらうのも一つの手かなと思いました😣😣

• 美咲

美咲

ピークが過ぎたのか、頭痛腹痛が強くなったからか、とりあえず今は終息してます😓

• 9月13日
あすどん

私もほぼ同じです。
本当に辛いですよね。
人に会いたくないし、自分なんかなんの価値もなく、これからどうやって生きていこう、、、もう私なんていなくなった方がいいかな。なんて悲観の嵐です。

以前はDHCのピクノジェノールpBというサプリを飲んでいたら、症状が軽い時期がありました。今はやってないんですが、私も産後PMS酷くなったなぁって実感があるので再開しようか考えています。

美咲さんも、あまりにも辛ければ婦人科かかられたり、サプリも試してみられるのもいいかもしれないです(^-^)

早くおさまりますように!

• 美咲

美咲

情緒不安定はとりあえず治まって、代わりに頭痛と腹痛が😭しんどすぎるので婦人科に予約入れました😖

• 9月13日
○pangram○

すごくわかります、どうしょうもない期間が出てきますよね。心がなんだかおかしくなりますよね。

私はナチュラルホルモン補充治療をはじめてから、生理開始〜2週間の間の良い期間と近い気持ちで、PMSの期間を乗り越えられるようになりました!

天然ホルモンのクリームを、生理後2週間目から、生理が始まるまで塗布します。

私の場合はナチュラル思考の院長がやってる内科で出してもらっています。自費ですが💦婦人科で合成ホルモン剤を飲むより体には良いなと感じてます。

びっくりするほど、楽になりました😭

• 美咲

美咲

そんなクリームがあるんですね😳確かに生理3日以降の解放感が続けばどれだけ楽になるか…今は娘は遊ぶか寝るかで喋らないのでイライラしないですが、もっと動き出したり、喋りだしたら娘にまでめちゃくちゃイライラしちゃいそうです。

• 9月13日