※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
津軽
お仕事

子供が産まれて退職し、再就職を考えています。都内在住で、引越しを機に勤務地から1時間半かかるため、自宅近くで働きたいと考えています。必要なら資格取得も視野に入れています。前向きな意見や経験談をお聞かせください。

子供が産まれて退職したけれど、また正社員で働き始めた方に伺いたいです!

どんな職種に復帰されましたか?
子供が何歳のときに働き始めましたか?
待遇や職場の雰囲気は?
勤務地までどれくらいですか?

只今育休中で、復帰予定ではありますが、主人の実家の方へ引越しが決まり、勤務地まで1時間半はかかりそうなので、(送り迎えすると2時間はみておかないといけない)いずれは自宅近くでの正社員で働きたいな…と思っている次第です。
必要があれば、資格取得も視野に入れています。
ちなみに、都内在住です。

ママさんの転職が甘くないのは承知ですので、前向きなご意見や実際に正社員に戻られた方の意見を聞きたいです。
答えられる範囲で構わないので教えて頂きたいです😊

よろしくお願い致します。

コメント

ポニョのママ

正社員に入るかは分からないですけど、
現在仲人業をしています!
産前から働き始めました。
在宅でも出来るところはできますし、通勤することもないので助かってます‼
資格取得も出来ますし、都内に住んでいらしたら勉強会にも参加しやすくていいと思います!
初期に多少費用必要ですが、産後働かれている方も多いですよー

• 津軽

津軽

仲人業ですね、自分では思い浮かばない職種でした。参考になります。ありがとうございます!

• 9月12日
ポニョのママ

是非是非!ちなみに私のところは日本仲人協会ってところです!
理事長さん、副理事長さんも優しい方ですし、オススメです‼
頑張り次第ではお給料もいいですよー