※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
雑談・つぶやき

産後10日くらいで上の子と支援センターに来ているママ、体大丈夫かなと…

産後10日くらいで上の子と支援センターに来ているママ、体大丈夫かなと心配になる。

コメント

メロンパン

私もしてました😅
2人目があっという間に生まれた安産だったので体は余裕でしたが、公園で走り回るほど元気ではないので支援センターなら大丈夫って感じでした🙆‍♀️
上の子がいると産後すぐでも全然休めません😭

• ままり

ままり

上いたら引きこもり不可能ですよね😭

• 9月12日
  • ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!そうなんですね…過酷ですね😢きっと夜も寝れないでしょうに、勝手に心配していました💦

• 9月12日
  • ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!妊娠中も、産んですぐも大変ですね💦でも上の子のこと考えたら仕方ないんですね…

• 9月12日
  • メロンパン

メロンパン

上の子出産後は全然体重戻らなかったのに、今回は産後すぐから上の子と一緒に動き回ってたので体重すぐ戻りました😂
    日中は上の子優先で遊びに付き合って、夜中は下の子の授乳で全然眠れません😱
    でも下の子が可愛すぎて夜中のお世話も全く苦じゃないですよ!不思議ですが💓
    私は里帰り出産で、日中上の子と出かけるときは母に下の子を預かってもらってミルクあげたりしてもらってました!

• 9月12日
  • ニコル

ニコル

体重戻るのはいいですね😅それくらいたくさん動いてたってことですよね💦お世話が苦じゃないって言えるメロンさん、尊敬します✨

• 9月12日
もんฅ ΦωΦ ฅ

ママもだけど赤ちゃんが心配ですね💦
まだ免疫力もないのに外出なんて💦
暑い時期ですし体調崩さないといいですね💦

• ニコル

ニコル

コメントありがとうございます!赤ちゃんはおじいさんおばあさんに預けているようです。詳しくお話したわけではないですが…くれぐれも無理しないでほしいなって思います😣

• 9月12日
  • もんฅ ΦωΦ ฅ

もんฅ ΦωΦ ฅ

あ、赤ちゃんは連れて行ってないんですね😅
    さすがに連れては行かないですよね😅
    でも生後10日で親といえども預けるのも不安ですよね💦
    だからって上の子に我慢させるのも可哀想だし…難しいですね💦
    とりあえず家族全員無理せず体調気をつけて欲しいですね☺

• 9月12日
  • ニコル

ニコル

そうですよね、難しいですよね…こればかりは同じ立場に立ってみないとわからないものですね😣

• 9月12日