※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
お金・保険

保険会社の勧誘を断る返答を教えてください。

先日、私が入ってる生命保険会社から契約内容の確認の書類が届きました。
そして今日、その保険会社の担当の方から下記のLINEが来ました。
以前、帝王切開で下りるお金の手続きのために家に来た時も、
旦那の生命保険は別会社のものに入ってるので、うちにしないかとの勧誘がひどくてもう来て欲しくありません…
もし2人目ができたらまた帝王切開ですし、また色々とお世話になることもあるので、無視もあまりしたくありません…
どういう返答をすれば当たり障りなく家に来ることを断れますか??

コメント

マママリ

うわっ。面倒くさいですね。

お世話になっております。
書類は届いております。ありがとうございました。
恐れ入りますが子供も小さく、時間が取れませんので訪問はご遠慮いただきたくお願いいたします。何かあれば、メールでいただけますと幸いです。

私ならこんな感じで返します。相手も仕事ですし、堂々とこちらの都合を主張して良いと思いますよ。また次回手続きが必要であれば、こちらから連絡して必要な仕事だけしてもらえればいいです。
今回断ったことを理由に次回の手続きが滞るような担当なら、本社にクレーム入れて担当変えさせます。
とにかく一度許すと何回でも来ますよ。ここはキッパリ言っちゃうことをお勧めします。

• おむこむの母

おむこむの母

早速の返答、ありがとうございます!
    文章まで考えて頂いて、助かります(*´ω`*)

仕事なので、しゃーないとおもうんですが、なかなか迷惑で……
    わかりました!!ほんとに腹立ったらクレームいれます(笑)
    私もよく保険のこと、分からないんで入ってくれそうと舐められてるのかもしれません(笑)
    はい、キッパリ言おうと思います。ありがとうございました!

• 9月12日