※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i-ichan
子育て・グッズ

浜松市東区に引っ越し、10ヶ月の男の子を育てるママです。同年齢のママ友とお話したいです。日常や遊びについて教えてください。

4月に旦那さんの転勤で沼津から浜松市東区に引っ越してきました!なかなかママ友ができず…今10ヶ月の男の子を育ててます♡同年齢の方、子育て中のママとお話ししたいです♡良かったら、いつもこんな場所、家でこんな遊びしてるとか色々教えてください♡

コメント

ぴむ

子育て広場などに行くのが苦手なので市野のイオンの中にある無料のキッズスペースによく連れていきました🙂平日は同じくらいの子がいて1人でこられているママさんも多かったです。

• i-ichan

i-ichan

ありがとうございます😊
    イオン市野のキッズスペース良いですね♪いつも買い物したらすぐ帰っちゃったりで、なかなかゆっくりできなくて。今度行った時連れてってみます!

• 9月12日
mama

私も転勤族で昨年東区に引っ越してきました😊
支援センターに行くと、月齢が近かったり家がご近所の方もいて、話しやすいかなと思いました!
あとは近くの小児科で個人的に?やっている子育て広場があるので、そちらにも遊びに行っています。
元々浜松には1人も知り合いがいなかったのですが、おかげでママ友さんができました!

• i-ichan

i-ichan

同じ転勤族で嬉しいです😊
    ありがとうございます。
    支援センターどこ行ったりしてますか??
    その小児科さんって、いぬかいさんですか??私も近くなので、行くときあります♡

• 9月12日
  • mama

mama

支援センターは南区になりますがサンサンひろばに行くことが多いです!
    そうです、いぬかいさんです!
    もしかしたらお会いしたことがあるかもしれないですね〜😊✨

• 9月12日
  • i-ichan

i-ichan

南区のサンサンひろばですね😊教えていただいてありがとうございます!
    やっぱり♡もしかしたらお会いしてるのかなー(*´꒳`*)まだ金曜日の赤ちゃんのほうしか行けてなくて、火曜日も良さそうなので、行きたいなぁと思ってるんですが…rmamaさんは火曜日行ったことありますか??

• 9月12日
  • mama

mama

サンサンひろば割と綺麗なので、もしお近くであれば行ってみてください!
    月齢が小さいうちは金曜日が良いですよね👶🏻💕
    私もずっと金曜日に行っていたのですが、1歳近くになってからは火曜日に行っています!火曜日の方が自由に遊べるので、ハイハイしたり動き出してからは楽しいと思います😊

• 9月13日
  • i-ichan

i-ichan

色々教えていただいて嬉しいです😊ありがとうございます♡前に金曜日行ったときに他の赤ちゃんがみんな小さい月齢で、うちの子だけ動いてて、もう金曜日も卒業なのかな?と思いつつ、行ってしまいます。火曜日の方が自由に遊べるんですね♡うちの子もそっちのほうがいいのかな😆
    今度行ってみます♡
    会えたら嬉しいです😊

• 9月13日
  • mama

mama

金曜日は座ってお話聞く時間もあるので、じっとしててくれないと少し焦りますよね💦笑
    私も同じように感じて、金曜日は卒業して火曜日の方に移行しちゃいました😂
    火曜日は1〜2歳の子が多いイメージですが、1歳前の子も毎回見かけるので全然大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨
    もしお会いできたらぜひお話しましょう〜!🧡

• 9月13日
i-ichan

そうなんですよね😭
うちの子なかなかじっとできなくて…すぐ遊びたくなっちゃうみたいで。
rmamaさんもそうだったんですね♡安心しました😊
火曜日は特にお話の時間とかないんですね!
来週から行ってみます♡
ありがとうございます😊
行くのが楽しみです♪
仲良くなれたら嬉しいです😊

私も息子が産まれる1年前に浜松に嫁いできました✨
1歳になりましたが支援センター行ったことありません😂(笑)
連絡先知ってるママ友もほぼいません😂😂

• i-ichan

i-ichan

そうなんですね♡県外から来られたんですか??
    行って話はしても、なかなか連絡先まで聞く勇気がなくて…😭毎日子どもと遊ぶのもネタに尽きてきて(笑)
    毎日何して遊んでますか??

• 9月13日

退会ユーザー

東京から嫁いできました!

わーわかります😂
    なかなかタイミングとかもわからず終わってしまうこと多いですよね💦

うちは保育園預けるようになって平日の昼間は仕事してるんですが、預けるまでは毎日とにかく何処かしらお出かけしてました!
    イオンとかプレ葉とかサンストとかららぽとか…(笑)

• 9月13日
  • i-ichan

i-ichan

東京からなんですね!
    そうなんですよー😭急に連絡先聞いたら不自然かな?とか色々考えちゃって結局行動できず😂
    お子さん保育園行ってるんですねー!浜松競争率すごいみたいですね🤔
    イオン近いので、行こうかな…これからもっと動き出すようになったら家の中じゃ、足りないですよね😔

• 9月13日
レイア

息子が6ヶ月ですが私も東区です😌
赤ちゃん本舗のキッズスペースが平日はがら空きで写真撮れるところもあるので買い物ついでによく行きます✨

• i-ichan

i-ichan

同じ東区なんですねー😊
    赤ちゃん本舗のキッズスペース平日ガラ空きなんですね^o^穴場ですね♡写真撮れるスペースもあるの、知らなかったです!!買い物ついでに行ってみます♪

• 9月16日