※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママのマルちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、ロンパース洋服について。いつから普通の洋服に移行したか、アドバイスをください。

今息子は4ヶ月で首も据わって、寝返りもします。

洋服なんですが、今はまだロンパース(ボタンタイプと被りタイプ)を使ってます。

いつまでロンパースの洋服でいいですか?
みなさんはいつから普通の洋服?というか上下バラで買いましたか?

コメント

めぐみん

いまでもロンパース着てますよ! お座りできるくらいから、上下バラバラの服も着だしました!

• はじめてママのマルちゃん

コメントありがとうございます🎵
    なるほど、やっぱりそのくらいでいいんですね(^_^)

単価で買うのとロンパースだとやっぱりロンパースの方が安いですかね?
    ちなみにどちらの方が洋服便利ですか?

• 9月12日
  • めぐみん

めぐみん

安さはどうですかねー、やっぱりロンパースのほうが1枚分の値段なので安いのかなと思います!
    便利なのは、わたし的にはロンパースです!オムツ替えるときにもズボン脱いだりしなくて済むので!
    ただ、セパレートでかわいい服を見かけるとついつい買っちゃうんですよねー(笑)

• 9月12日

確かにかわいい服を着せるならセパレードですよね~ヽ(●´ε`●)ノ

ありがとうございます。
    参考になりました❤

• 9月12日
🐒(28)

立っちするくらいまでロンパースかなっと思っています!
上下バラバラのでもいいとは思いますがズリバイやハイハイをしてるとどうしてもめくれるのでロンパースが楽です😂

コメントありがとうございます!
    確かに脱げそうですね😅💦
    参考になります❤❤
    ちょうどこれからハイハイやお座りズリバイだったので知れてよかったです!

• 9月12日
  • 🐒(28)

🐒(28)

1日や半日お出かけする時はバラで可愛いの着せてもいいんですけど楽なのは断然ロンパースですね😊

• 9月12日

そうですよね~
    確かにお出掛けはセパレードの方がかわいいですよね😌❤
    これからちょうど西松屋行くので見てみようと思います。

• 9月12日
みみ

週末で5ヶ月になります!
うちはお出かけ着は今セパレートとロンパース半々くらい、秋物はほとんどセパレートで揃えています😊部屋着はすべてロンパースです!
息子が大きめの子で、70はパツパツ、80がぴったり😅
80サイズのロンパース探すより、セパレートの方が可愛くて安いので😊

やっぱりロンパースよりは脱ぎ着せ大変ですが、おむつ変えもそんな回数ないし大丈夫ですよ😃

コメントありがとうございます🎵
    月齢が近くてとても参考になります💡
    私も来週息子が5ヶ月になります。

お祝いでロンパースの半分こはもらったんですけど、ズボン?下を、どうしようか悩んでました。

確かにお出掛けようでセパレードもありですね❤😌
    これから寒くなるから洋服もセパレードの方が良さそうですよね💦💦😅

• 9月12日
ぽん

ロンパース4割セパレート6割くらいです😊
お出かけ時はほぼセパレートです!
3ヶ月で首座り、寝返りマスターしていてそのころからかぶりの物に変えてました🙋

70はお股が閉まるのがややきつくなってきており、80サイズも買いつつです!セパレートのが可愛いし、組み合わせ次第で色々変えられるためいいですよ😍

コメントありがとうございます💡
    やっぱりみなさんお出掛けはセパレードなんですね~❤😌
    ズボンのサイズもなるほどー!でした
    今ロンパースが80だと少しゆとりがあるくらいだからこれからは80のサイズを見ていこうと思います💡

• 9月12日