※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園選びで電話対応が悪い園でも見学しますか?他の園は親切だった。電話だけで判断は勿体ないか。電話対応が悪くても園自体は良いことも。

幼稚園選びについてです。

問い合わせした際の電話対応が悪い(高圧的、上から目線)ところでも見学は行きますか😣?
なんかそれだけでこんな園やだな…と思ってしまって。
他にも何ヵ所も見学申し込みなどの問い合わせしてきましたが、他はどこもとても親切に対応してくださったので、こんな園初めてでびっくりしました。
電話対応だけで判断するのは勿体ないですかね?
電話対応悪くても園自体は問題無く良いってこともありましたか?
電話した時間帯も、他の園に掛けてきた時間と同じにしたのでとても忙しいとかではなかったと思うのですが…

コメント

pipi

行かないです😓
正直電話の対応が悪いなーと思ったら、良い印象持ちません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦
    良い印象はゼロでした😰

• 9月12日
  • pipi

pipi

幼稚園じゃなく、保育園型の認定こども園ですか?
    うちも認定こども園ですが、1号は願書で通じましたよ🤔
    それはイライラします。ひねくれすぎな回答ですね、わたしなら辞めます💦

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

認定こども園ではありますが、幼稚園型とHPには書いてあり、名前も○○幼稚園です。
    他に見学したところも全て認定こども園でしたが、どこも「願書」だったので普通に「願書」と言ったのですが…まぁ願書と言わないにせよ聞いてるのそこじゃないわ!って感じでしたし、結局願書申込日教えてもらえませんでした(笑)
    ナシですね!

• 9月12日
  • pipi

pipi

怖いですね😓
    色々腹が立つので辞めましょう(笑)

• 9月12日
咲や

口コミで人気の幼稚園だけれども、事務員の印象悪い幼稚園とかありますよ😅

私が一昨年プレについて問い合わせたら、息子の学年が初めてプレを実施するらしく、電話でそんなのありませんよと電話を他の人に変わってやっと話が通じた幼稚園もありました😂
そこはプレは好評だったみたいですが、私はプレの申込みすら止めました😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

内部で連携とれてなかったんですね😱
    そんな園は子ども預けるの不安ですよね。

• 9月12日
あゆ

私はいかないですね
電話で話すことって意外とあるからそれも含めてだと私は思うのでそこしかないわけじゃないなら行かないです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    他の園は、見学のお願い以外にも「他にも何か分からないことあればお電話くださいね!」って園ばかりだったので、今回の園の対応は余計悪目立ちしました💦

• 9月12日
ペネロペ

私も電話対応悪いところは候補から外しました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話対応も大事な判断材料ですね💦
    3年間お世話になる園なので、そこも含めて見ていきたいですね(>_<)

• 9月12日