※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmn
子育て・グッズ

生後7日目の男の子の完母育児について、泣いたらすぐおっぱいをあげるべきか、泣いても一定時間お腹を空かせるべきか悩んでいます。みなさんはどのようなタイミングで授乳していますか?

生後7日目の男の子ママです🤱
完母の方に質問です!

入院中に母乳も良く出るようになり
希望通り完母育児が始まりました★
4.5時間しっかり寝てたり
1時間もたたずにぐずったりまだ
バラバラなのですが、
泣いておっぱい探してたらすぐあげてますか?
軽くしか泣いてない状態でも時間経ってたらあげてますか?
タイミングがよくわからず、よく飲みだしても途中で寝落ちしちゃったりするんですけど、泣き出してもしばらくお腹空かせるために泣かせておいた方がいいのでしょうか?
みなさんどのようなタイミングであげてるのか教えて欲しいです🥺

だらだらと質問ばかりですが、
よろしくお願い致します🤲

コメント

nari

母乳はいつあげてもいいのでほしがってるようであれば、あげてましたよ✨
だんだん泣き方で何を求めてるかわかるようになります☺️

• mkmn

mkmn

ありがとうございます!🥺
    何を求めてるのか分かるのまで少しずつ気長に頑張ります🥰

• 9月12日
ママリ

ご出産おめでとうございます😊
新生児のうちは泣いたらとりあえずおむつ確認して、汚れてなかったらおっぱいあげてました!
まだまだ胃が小さく一度に沢山飲めないので、泣いたらあげて大丈夫と産院で言われましたよ🤗
授乳は1時間半〜2時間半に泣いて起きるので、泣いたらあげるって感じでした!
もう4〜5時間も寝てくれるんですね🙄

• mkmn

mkmn

ありがとうございます😊
    頻繁にでも泣いたらあげるサイクルでいいんですね🤱
    長いときだとそれくらい寝てくれます🥺✨

• 9月12日
はじめてのままり

泣いたらまずおしめ替えて、ゲップが出なくてグズグズの時もあるのでゲップさせても泣き止まなかったらおっぱい飲ませてました🙆私は時間は気にせず頻繁に母乳飲ませてましたよ❤️

• mkmn

mkmn

ありがとうございます😊
    げっぷがうまく出ないことも多くてよく吐いちゃいます😭
    何してもグズグズのときは母乳飲ませるようにします💖

• 9月12日
のあ

入院中で完母になったなんてすごい✨
私は時間気にせず新生児のうちはグズグズ言い出したらすぐにおっぱいあげてましたょ。
まだ母乳量も安定してないかな…って思うので。ひたすら吸わせておっぱいが沢山出るようにしたら良いと思います😊

• mkmn

mkmn

搾乳するほどではなかったですが母乳だけで2.3時間寝てたので母乳だけでしてみましょうって感じでミルク補充しなくなりました😂
    母乳だとどれくらい飲めてるのかわからないですもんね🥺
    飲まさなきゃ張って痛いこともあるのでグズグズしたら頻繁にでも飲んでもらいます💖

• 9月12日