※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

娘が輪ゴムを飲み込んだが、普段通り元気。うんちで出るか待つか、病院に行くべきか悩んでいます。

月曜日夕方に娘がせんべいの封をしていた、輪ゴムを飲み込んでしまいました。
旦那に見てもらって、買物に行っていて状況は見てないんですが咳き込んでいて、喉を見たら輪ゴムが見えて口に手を入れて取ろうとしたら飲み込んでしまったそうです💦

ゴムなので消化出来ないし、うんちに出てくるだろうと思い待っていますがまだ出てこないです😭😭うんちは毎日出てます。

娘は普段と変わらず機嫌もよく、よく食べよく飲みよく寝てます💤

まだうんちで出てくるのを待った方が良いですかね?💦病院に連れて行った方がいいですかね?

コメント

私だったら心配なので病院連れていきます!

もう3日目だと不安ですね💦

• みわ

みわ

ありがとうございます🙌✨心配なのでかかりつけの小児科に電話して指示待ちです!

• 9月12日
🐬

3日目ならそろそろ出てきそうですね💡
毒性あるのもでもないので大丈夫と思いますが、私ならもう少し様子見ますかね🙌
明日、明後日くらいに病院って感じで!
輪ゴムだとレントゲンに移らないでしょうし、取り除くとなると赤ちゃんには負担が大きいのでまだ様子見てって言われるかもですが💦
うんちに混ざってて見落とした可能性もあるかもですが心配ですね😭

• みわ

みわ

そうなんですよ!
    2日くらいしたら出てくるやろ思ってたら今日のうんちにも無くて💩😱😱😱
    心配なので今かかりつけの小児科に電話しました。
    先生の指示待ちですが、看護師さんには輪ゴムはレントゲンにはうつらないからねえと言われました🙌
    うんちは毎日くまなく見てるんですが見落としたかな〜💦

• 9月12日