※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義理の妹から財布とカードが盗まれてお金を借りたいとの連絡があり、返済日が遅れることに不安を感じている。なぜ12日に返済日が変更されたのか原因が気になる。

疑問に、思うので相談させてもらいます!

9月頭に義理の妹から旦那宛に『夫婦で旅行行った帰り、電車の棚に財布とか入ったカバン置いといたら盗まれた。
11日までに返すから1万貸して』とラインが来ました。

クレジットカードやキャッシュカードが全て無くなったそうです😭😭
家に1枚だけお金入ってないキャッシュカードがあるからとその番号を言われ振り込みました!
しかし、12日に返す。と昨日連絡がありした。。


私は10日に給料が入るから余裕もって11日までには必ず返すと言ってるんだなって思ってたのですが、なぜ12日になるんですかね😱😱

私が逆の立場なら一刻も早く返したいって思うのに。。
このまま返してもらえなかったり?と不安になります。

何が原因だと思いますか??

くだらない質問ですみません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ単に都合が悪くて12日にしか行けないとかじゃないんですか(笑)そこまで不安にならないです😂

ママリ

兄にお金借りて返すのに、私ならそんな全力で急がないですね!
逆に私が旦那さんの立場でも、12日でなくても1ヶ月後とかでも気になりません。
次会った時に返してね〜くらいの気持ちです!

なる

何かしら用事が出来たのかもしれないですけど…お金関係はしっかりして欲しいですよね😑😑

deleted user

義妹さんそれは大変でしたね🙄
今はバタバタしているとかじゃないでしょうか?1日くらいならいいと思いますよ😊

YU0123

給料というより銀行にハンコ持って行ったら下ろせそうな気もしますし、単純にATM行く時間がないのかなと思います!まぁ1万円だししばらく様子見ますけどお金にだらしなさそうなら関わり方考えちゃいますね。

はじめてのママリ🔰

忙しいんじゃないですか?😅
まあ、10000円だしそんな不安にもなりません😂
返してもらえなそうなら旦那さんに言ってもらったらどうですかね?

はじめてのママリ🔰

自分の身内なら、必ず理由を聞くし、万が一借りた側なら、理由を伝えます!!それが大人の礼儀ですよね…。ましてや金銭の貸し借りなのに。

男の人ってそういうのは気にしないですよね💦自分の身内だから、細かいこと言いたくない…みたいな感じかもしれませんが。

まぁたとえ返ってこなくても、旦那さんがしっかりしてくれないようなら、お小遣いから毎月1000円ずつ引きます!そしたら、危機感もってくれるかも⁇