※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せあら
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が噛み癖があり、困っています。保育園では問題ないが、家庭での対応に悩んでいます。どうやって噛み癖を改善させるか心配です。

もうすぐ11ヶ月の男の子を育てています。

最近、噛みグセが出るようになってきました😣
本人はじゃれてるつもりなのか、体によじ登ってきたり、抱っこした時などに、腕や肩などをガブリとしてきます。
服なども噛んできます。

ダメ!と言って、引き離し、(怒ってるんだよ)と思わせるためにその場を離れたりするのですが、言葉の意味も理解してないので、反応されたことに喜んでます😥

保育園に通わせていて、今のところ、お友達や、先生を噛むということはないと聞いてるのですが、これから先不安です😣

どうしたら、やめてくれるようになるのでしょうか?
歯型が残るくらい噛まれることもあり、困ってます😵

コメント

ソラ

うちは噛まれたら鼻つまんでました。
なかなか痛いですよね、本人は甘えてるだけなんですけどね…

• せあら

せあら

ありがとうございます!
    どれくらいでやめてくれるようになりましたか?
    鼻摘みやってみます!
    寝転んでたらお尻とかもガブってされるのでめっちゃ痛いです😩

• 9月12日
  • ソラ

ソラ

うちも一歳前から始まって、一歳半にはなくなってました!
    本当に、お友達にはやらないのにママにだけやってました…

• 9月12日
  • せあら

せあら

ものすごく返信が遅くなってすみません!😭
    家のことで少しバタバタしてまして😭

鼻つまみためしてみました!
    元々鼻を触られるのが嫌いな子なので嫌がってたのですが、最近慣れてきたのか、鼻つまんでも笑ってます🤦‍♀️(笑)
    いつお友達噛みましたと言われるかハラハラです😭

• 9月25日