※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
家族・旦那

日々のこのイライラは旦那の存在だ…と感じている方いますか?離婚は今の…

日々のこのイライラは旦那の存在だ…と感じている方いますか?
離婚は今の所考えてないのでそこは無しでお願いします。

うちは本当に合わないなぁと思い続けて早くも7年。今思えば結婚当初からズレていながらも、それでも…それでも、と思いながら一緒にいました。
子供も欲しいとは口だけで適当に逃げられ、私が適齢期になってから自ら独断で不妊治療の病院へ行き、人工授精で授かりましたが、今となってはもっと早く別れの決断が出来なかった自分に後悔しかありません。(結婚してからずっとレスです。受け入れてもらえませんでした。)
子供はもちろん可愛いですし、授かって良かったです。
とにかく何もかもが合わなくて、会話もしたくありません。ストレスになるだけなんで。
私はこのような感じで日々解消出来てないストレスの原因は旦那だと思いました。
なんというか、思いやりも感じない人と一緒にいる苦痛といいますか。
こんな中、他に楽しみを持つと言っても、共働き、かつ家事育児に不参加な旦那なのでそれを日々こなしていると楽しみを持つ余裕はありません。イライラな心がふつふつと煮えたぐった状態で日々生活しており、いつ爆発するんだ…と思いながら、それでもごまかしながら職場までの行き帰りでお笑いのユーチューブを見たり、服をネットで買ったり、お酒を飲んだりしてました。が、本当に日々イライラしている自分が嫌で、解消出来ないのも辛く、どうにかしてでも他に楽しみを見つけるしかないと思いました。有給を使って、旦那に内緒で何かしらを。
不倫で傷ついている方がここのママリには大勢いらっしゃると思うので堂々と不倫しますとかは言いませんし思ってはないです。ただ、旦那に対して同じような境遇や想いの方が居ましたら、どのように解消しているかを聞きたいです。

コメント

しん

つらいですね。毎日に、やりがいや楽しみがないのは、キツイと思います。不倫しなさいなんて言えませんが、正直なとこ、人間だれしも、そんな中で優し人や、寄り添える人がいたら、揺らぐと思います。でも、ダメですがね、、、。
離婚は考えていないとの事ですが、もしちゃんと自分の子供も可愛がってくれる人がいるなら、別の相手と歩むのもありだと思います。

• うーし

うーし

コメントありがとうございます🙏
    読んで泣きそうに…
    はい、正直なところ、本当寄り添える人が欲しいです。
    確かに、可愛がってくれる人がいれば別の相手でもありです。はい…
    本当自分の心の余裕のなさが、人に優しく出来ない自分になってしまっていることが本当嫌になります。ほんと旦那と一緒にいるようになって、性格悪くなったなと思います。
    攻撃的な返答がくるかと思っていた中、とてもありがたいです。
    ありがとうございます。

• 9月12日