※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が生後2ヶ月半でうんちの回数が減り、授乳回数も減少しています。夜は5時間ほど眠るようになったため、うんちの回数が5回前後になりました。普通の状態ですか?

生後2ヶ月半の娘、最近うんちの回数が減ってきました。以前はおむつを替える度にうんちがあったので最低でも8回はしてましたが、今は5回前後です。夜長く眠るようになったので(5時間程)授乳の回数は一回分減っています。
普通でしょうか??

コメント

え!8回すごいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からすごい回数のうんちでした(笑)元が多いから減ってきたら心配になってしまって。。。大丈夫みたいですね😊💡

• 9月12日
しょんしょん

うちの子も授乳の度にうんちしてたのでそのくらいでしたが、少しずつまとまったうんちになり回数も減りました!

授乳の回数も減っていくので大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!心配しすぎでしたね(汗)

• 9月12日
  • しょんしょん

しょんしょん

初めての事だと不安になりますよね〜😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです( ´-`)💦毎日手探りで…ママリのみなさんにかなり助けられてます。優しくして下さってありがとうございます。

• 9月12日
のりちゃん

うちは完ミで1日1回だけです🤣
出ない時もありますが、最低でも2日に1回はでます😊
母乳だと出やすいとか!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー!そんなに違うなんて!確かにうちは今のところ母乳です。心配しすぎでしたね😂(笑)

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちは母乳よりの混合で、10回出る日もあれば5回の日もあります。量も毎回たくさん出る訳ではなく、おならと共にちょびっとの時もありますし。大丈夫だと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨元々たくさんする子なので減ったと思ったら心配になってしまいました(笑)

• 9月12日