※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
家事・料理

洗濯機についてです!一人暮らしをした時に買ったものを結婚してからも使…

洗濯機についてです!
一人暮らしをした時に買ったものを結婚してからも使っています。
5キロです。
今は、夫婦+子供1歳の3人家族で、なんとか足りていますが、小さいなーと思うことが時々あります。
今度引越しをするので、買い換えるか悩んでいます。

皆さんは、何人家族で何キロの洗濯機を使っていますか?
差し支えなければ、だいたいのお値段も教えてください!

コメント

あ~ちゃん

3人で7㎏。引っ越した時に買い換えました。

ノブ&シュンママ

私も今、使ってるのは5キロで毎日洗濯しないといけないから大変ですが、今度戸建てに引っ越しするので新しく買いましたがパナのななめドラムの11キロ買いました😁

男の子だし、何かスポーツをさせたいと思ってるので洗濯物がかなり増えることを想定して大きめを買いました😁

ままり

今は3人家族5㌔です!
1回じゃ回しきれない日もあるので、9㌔くらいのに買い替え予定です…✨
購入時期は未定ですが…

めぐ

3人(もうすぐ1人増えます)、9キロ、HITACHIビートウォッシュ、10万くらいでしたよ☺️

我が家は、私が洗濯大好きで、カーテン、ラグ、毛布など、あらゆるものを定期的に洗うため、ひとり暮らしのときでも7キロ使っていました。(毛布が洗えないため)

買い替えに伴い、9キロあったら十分かな?と思い購入しましたが、家族がまた増えることなどを考えるともう少し大きいのを買えばよかった…と思っています(笑)

夏は全然足りるのですが、冬厚手のものになるとギリギリ。(お風呂のときは、フェイスタオルでバスタオル使わず。毎回使い回しはせず、洗い、朝晩みんなシャワー浴びます)パジャマも毎日洗います。

お洗濯の頻度や、量にもよるのかなー?と。

7kgです!
ビートウォッシュで10万円くらいでした。

うちは夫の仕事着は別で洗うので、結局2回まわすので7kgで十分でした( °꒳° )

あん

同じく独身時代からの5キロ使っていましたがタイミングよく壊れたので家族3人で9キロ使っています!
10万いかないくらいだったと思います!

うんちゃんママ

3人9キロです!
子供の保育園がお着替え大量にするので、それでも1日2回回してます😭💦

みよママ

大人3〜4人、赤ちゃん1人で6キロです!
うちは洗濯物少ないので余裕です✨

きらきら星

4人で7キロです!
洗濯の量多い時、2回回す事も多いので次買い換えるなら9キロにします!

ニャン太郎

9年前のですが8キロです!
3人家族ですが、来年4人家族になります。
私はシーツやらマットやらマメに洗いたいタイプなので、毎日2回は回しています!
大きめの洗濯機の方が色々洗えて楽だなぁと実感しています☺️

2人(3人予定)で11キロです。週2-3回、乾燥までさせて洗濯してます。