※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
家族・旦那

特に建築関係の仕事に就いてる方にお聞きしたいです。昨夜、旦那が業者…

特に建築関係の仕事に就いてる方にお聞きしたいです。
昨夜、旦那が業者によって材料を受け取ってから帰ると連絡はありました。
家に帰ってきたのが23:30頃…
業者のところには、22時過ぎまでいて、おしゃべりしていたと…
私の中では、会社兼自宅でも、会社でも、22時までおしゃべりしている感覚がわかりません。
確かにコミュニケーション、信頼関係が大事なのはわかりますが、その時間までお邪魔しているなんて、非常識と思ってしまいます。
旦那は非常識なんかじゃないと逆ギレしていましたが、私の感覚がおかしいのでしょうか⁉️

コメント

じー

内装業です。

材料屋さんってことですか?
良く使ってくれて凄く仲良いならなくはない話だと思います。引き止められたのかもしれないし、、材料の話や仕事の話をしていたら気づいたら2時間たってるって職人あるあるだと思います。
まぁそれでも時間見ながら話さなきゃいけないと思いますが、どれだけの関係かにもよると思いますね。

• ざっきー

ざっきー

業者の詳細はわかりません。。同じ話をしていても、返答が毎回違うので…
    時間を見て話して、その時間ならまだわからなくもないんです。盛り上がって時間が経ってしまったんだなくらいにしか思わないので。
    でも、時間も意識していないようですし…
    自分の旦那ですが、時間の感覚が違いすぎて、わからないことが多いです💧

• 9月12日
ちゅる(29)

建築ではなく電気関係ですが、
材料屋さんとかそういう感じの会社?業者さんのところですよね😊?

うちの旦那は夜ではなく、
日中、現場が早く終わったから時間つぶし?(会社に戻ってもすることないとかなんとか言ってました)にお邪魔して喋ったりしてるみたいです(笑)

仲良い人がいるみたいで
その人が来ていいよーと言ってくれたり、材料もらいに行ったついでに喋ったりってよくあることみたいです😊

なので、夜だろうと仲がいい人がいたら変なことではないとは思います😊

• ざっきー

ざっきー

そうなんですね❗️
    旦那は時間の感覚が私とは全く違うので(意識しないし、長居したとかの感覚もゼロ)何してるんだろうと思ってました。。

• 9月12日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

旦那も仕事帰りに引き止められて、外で1時間とか立ち話してる時もあります😂
    長居した感覚も0なのは
    それほど話が盛りがってたんでしょう😂
    私は仕事関係が良好なんだなと思ってます😊
    非常識って言われると会社の相手の方まで否定してるように聞こえるので腹が立ったのかもですね💦

• 9月12日
  • ざっきー

ざっきー

頭の回転が速くないので、そこまで考えてないと思いますが、業界の中ではあるあるなんですね❗️

• 9月12日
りらりら

建築卸の仕事をしています。
ご主人の詳細な業種がわかりませんが、結構狭い世界の業界なのでそういうこともあるのかなという印象です。
確かにどこも自宅兼でやっているような感じなのでアットホームで、うちの会社の営業マンも
「一緒にお昼食べて行きなよ〜」
とかあるようです!
話好きな人だと何時間も捕まったり。
良くも悪くもですけどね😅

• ざっきー

ざっきー

施工管理を主としている会社ですが、旦那は掃除や片付けといった雑用みたいなことしかしていないようです。
    よく大工さんとBBQとか飲みと聞くので、そういう仕事なんだと思ったりもするのですが…
    時間を意識してというのは、この業界は難しいのでしょうか。。

• 9月12日
  • りらりら

りらりら

確かに取引先とBBQはよくありますよねー
    でも時間の問題は業界というか個人の問題かなという気がします😅
    時間の感覚と切り上げ方と…その辺が苦手なんですかね💦

• 9月12日
  • ざっきー

ざっきー

やはり個人の問題なんですかね💧
    自分のことしか考えられない人でもあるので、周りのことはわからないのかもしれません…

• 9月12日
ぽんぽん

すぐ帰るつもりが仕事の話になり気づいたらこんな時間…って事はよくある気がします💦業者相手が上の立場であれば終わらせたくても話を切り上げれなかったのかもしれませんね🤔

時間も遅いと相手の方にも迷惑かける可能性もありますし「今日はもう遅いのでまた今度ゆっくり話しましょう」など言って切り上げるのも大事ですよね💦
関係性にもよるので旦那さんが非常識かどうかと聞かれたら非常識だ!とも言えないですかね😅

• ざっきー

ざっきー

「今日はもう遅いのでまた今度ゆっくり話しましょう」
    こういうやりとりがあってのその帰宅時間ならまだわかります!
    元々、旦那は長居したとか遅くなったとかがない人なのでもうそういう目でしか見れないのもあるのかもしれません💦

• 9月12日
ゆー

あるあるです💦
私自身土木業界にいましたが、取引先と仲良くしてた方が得なので(安くしてもらえたり、資材を早く手配してもらえたり)無下にはできないです💦

• ざっきー

ざっきー

そうなんですね‼️
    私の両親もこういう業界とは縁遠いので、完全に自分の主観でしか見てなかったです💧

• 9月12日
あーか

どの業者にか変わらず、話が盛り上がって長居してしまったりとかってあると思いますよ。
仕事の話なら、今日はこの辺で…ってなるかもしれませんが、雑談しながらだとついつい長くなったり。
保育の仕事してましたが、喋っててつい遅くなるとかしょっちゅうありました!

• ざっきー

ざっきー

話が盛り上がるのもわかるし、それで帰りが遅くなるのもわかるのですが…
    夜遅い時間に時間関係なく、長居するのがどうなんだろうと思いまして…21時前とかならまだしも、22時過ぎてもそれってどうなのかなぁと思ったんです💧

• 9月12日