※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam 9
子育て・グッズ

鯉のぼりや兜の飾り方について、いつまで飾っているか教えてください。

お子さんが男の子の方に質問です!
今年7才になる子がいますが、みなさんは、いつまで鯉のぼりや兜を飾っていましたか?また飾るのはいつまでを予定しているかなどありましたら理由と時期をお聞かせください。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、うちのは室内用の高さ2メートルの鯉のぼりと
兜は50cmくらいでどちらもバラバラで組み立て式です。準備に1時間かかるタイプです。

コメント

ザト

我が家はこいのぼりがないので兜の話になりますが、大人になっても結婚しても飾りますよ♪
男の子は兜を持って嫁いだりしませんし、ずっと我が家にあります。息子が大きくなっても私の『子ども』であることには変わりませんし、いつまでも健やかに育って欲しいので╰(✿´⌣`✿)╯♡

• mam 9

mam 9

素敵過ぎます(//∇//)
    めんどいとか考えちゃってた自分が恥ずかしい↓
    なるほどーですね♪
    親の想いが込められていますからね。
    ザトさんのお子さん、きっと愛情いっぱい育っていることと思います(^-^)
    ありがとうございました。

• 4月10日
yuuuuuuumiii

私は今日旦那に
鯉のぼりの記憶あるー?
って聞いたらあるみたいなんで
小学生のうちは飾るつもりです(*´ω`

• mam 9

mam 9

なるほどーですね♪
    やはり、小学生のうちは飾りますよね?
    小学校入学と同時に鯉のぼり卒業しちゃおうかなんて、甘い考えの私、ちょっと反省です( TДT)
    ありがとうございました!

• 4月10日